こんにちは。霊視鑑定のアリスです。


家の気の淀みについてお話しします。



私たちは意識せずとも様々な気を出して生活しています。そのためただ1日何もせず家にいたとしても、気は家の中にたまっていくのです。


換気は空気の入れ替えだけが目的ではありません。溜まった気を外へ出す作用もあるのです。

家に24時間換気があり一切換気をしなくてよいと宣伝しているところもありますが、24時間換気や換気扇は空気は入れ替わっても気は外へ出ていかないので注意が必要です。



掃除は淀んだ気が沈殿し張り付いた状態を清める効果があります。

物が多いといちいち避けて掃除するのが大変だからと、見えている場所だけ掃除をしている人も多いのではないでしょうか。気はそういった場所にたまるのです。


気が淀むと悪霊が寄ってきます。悪霊は光を嫌う虫と同じで、お香や音で祓ってもどこかに隠れる隙間があるとサッと逃げ込みその場をやり過ごします。


物を減らし隠れる場所を無くすこと、掃除の時は動かせるものは動かして掃除することが必要です。



気の溜まった家を霊視すると黒いモヤが部屋中に充満しているように見えます。そんな中で生活していては、身体も精神もバランスを崩すのが当たり前です。


黒いモヤの中で生活している人は、大抵始めは風邪のような症状がずっと続くという状態で表れます。その後、思考がまとまらなくなったり常に気分が暗くなったりイライラする、一つ一つの症状は重くないけれど何となくずっと体調が悪いと進行していきます。また、努力をしても結果に結び付かなかったり、物事が上手く進まず結局駄目になるといったことも起きやすくなります。

特に元々の性格としてイライラしたりネガティブになりやすい人は、明るく前向きな人よりも淀んだ気を出す量が多いので、こういった自分の出した気で自分を痛め付けている人も多いのです。


換気をしたくない、掃除をしたくないと思い始めたら憑依が始まったと思ってください。

気持ちを切り替え行動に移したら憑依は去ります。ですが、そのまま楽な方へと進むと淀んだ気を放つ悪霊に身体を明け渡すことになってしまうのです。



空気と気は違います。

空気清浄機では綺麗にすることは出来ません。


家を綺麗な気で満たすと、外で辛いことがあっても家へ帰れば気持ちが切り替えられ、また頑張ろうという気力が湧いてきます。


家を聖域に、この志が毎日を元気に過ごすための秘訣です。