こんにちは。霊視鑑定のアリスです。


九字切りについてお話しします。



臨·兵·闘·者と唱えながら空を切る九字切りを映画やアニメで見たことがある人もいると思います。

悪霊を倒す、浄化するというよりは退路を断つ意味合いの強い九字切りは、きちんと言葉や仕草の意味1つひとつを理解し訓練した人がやるのであれば強力な術となりますが、そうでない人がやるのはとても危険な行為であることを理解しなければなりません。


なぜ危険なのかというと、九字切りは霊に喧嘩を売る行為に等しいからです。そのため霊的なことを生業としておらず責任を持っていない人がやるのは、大袈裟ではなく自殺行為なため即刻止めるべきなのです。



九字切りをただやっただけでは何の意味もない行為のため、退路を断つことは出来ません。ですが、霊側は九字を切られる意味は理解しています。

そのためその場に特に思い入れがない霊であればやられても意に介しませんが、その場に強い執着を持っている霊や人から攻撃を受けたという被害妄想的な性格の霊、好戦的な霊であれば、よくもやってくれたなとこちら側を攻撃してくるのです。


大抵九字切りをするのは、そこに何か霊障があるから、もしくは嫌な気配があるからです。

ですが、そこにどんな霊がいるのか、原因は何なのかを見極めることが出来ないのであれば、手は出さずに専門家に相談をすることをおすすめします。


また、結界を張る目的や悪縁を切る意味で自宅や人に向けて九字切りをする人もいますが意味はありません。

先述した通り訓練をした人であれば結界として九字切りに意味を持たせることを出来ますが、そうでない人ならばただの手遊びです。どうしても自分で結界を張りたいのであれば、九字切りより家中を徹底的に掃除をするほうが確実で効果も高いです。

悪縁も自身の波長が原因です。九字切りで問題は解決しません。



九字切りは霊を刺激するものです。見よう見まねで霊的なことに手を出すのは避けてください。