こんにちは。霊視鑑定のアリスです。


勘についてお話しします。


勘とは私たち誰しもが必ず持っている、魂の役目や課題に向かうためのコンパスのようなものです。

本来の予定ではない生命の危機も察知することが出来るありがたいものですが、勘を正しく働かせている方が少ないのが現状です。


勘はとても繊細なものです。

勘は体調が悪いときや心が弱っている時は正しく働かせることが出来ません。また土地や天候、部屋に置いてあるものなどの影響も受けます。

また勘は使わなければどんどん退化し、やがて完全に停止します。


そして勘から得られるメッセージと自身の願望による思い込みを取り違えている場合も多いです。


勘から得られる正しいメッセージというのは、理由は説明出来ないけれど何となくこうである気がするといった形で降りてきます。

絶対にこう、こうしなければならない、といった強い言葉で感じ取った場合は勘ではありません。ご自身の思い込みです。


また他者へ勘を働かせるというのは実は難しいことで、あの人はこうしたほうがいいのではと何となく感じ取ったとしても、それは実際は自身の都合の良いようにコントロールしようとしている場合が多いのです。


では勘を働かせるにはどうしたら良いのかですが、特別なことはありません。日常で心を無にする時間を取ることです。

瞑想が一番のおすすめです。またこのブログで何度も言っていますが、自身の身の回りを整理整頓、掃除してください。勘が停止している方は大抵部屋が散らかっている、もしくは物が多いのです。


勘は日常で繰り返し磨かなければ錆び付いてしまいます。意識して働かせてみてください。