こんにちは。霊視鑑定のアリスです。


守護霊さんからのメッセージか迷うことについてお話しします。



私たちの守護霊さんたちは私たちの悩みや疑問に対して、教えられる範囲内で答えを必ず送ってくださっています。


聞こえてきた歌の歌詞やふと見た記事の内容、エンジェルナンバーや記号など様々な方法で送ってきてくれますが、自身の心の声という形でもメッセージを送ってくれています。

しかし心の声だと自身がただ思ったのか、それともメッセージなのか分かりません。


ここで判別する時の基準をお伝えします。


そもそも思った内容が人道的に反するようなことを勧めてきたり、攻撃的な内容だったり、こうしなければ不幸になるといった脅すような内容は守護霊さんからのメッセージではなく悪い霊からのメッセージです。

また何かを始めようとする時に、止めるべき、無理といった断定的なメッセージも守護霊さんからではなく悪い霊もしくはただ自分が思っただけです。


守護霊さんは自由意思を何より尊重します。

止めた方がいい道だとしても経験として進ませますし、断定的な突き放すような言い方ではなく、理由をきちんと述べた上で止めてくれます。



また守護霊さんからのメッセージか迷うというのはグラウンディングがきちんと出来ていない証拠です。

グラウンディングが出来ていると、メッセージを受け取ったときにこれはメッセージであるとハッキリ分かります。


スピリチュアルが好きな方や守護霊さんと繋がりたいと思ってもなかなか繋がれていない方は実はグラウンディングが出来ていない方が多いです。

やり方はリンクを張っておきます。



是非実践してみてください。