こんにちは。霊視鑑定のアリスです。
ブログの記事についてメッセージにて頂いた質問と私が答えたもののなかで、共有したほうがよいと思うものを簡単にまとめました。
・色々な徐霊方法があるけど忙しくて出来ない。最低限やっておくべきことは?
→朝の換気です。1日1回は家の空気をいれかえてください。また、帰宅後はすぐにシャワーを浴びてください。他者の念を落とす効果があります。
・念の対策に胸ポケットに入れた鏡が割れた。不吉なことが起こる?
→その鏡が耐えきれないほどの念を受けて限界を越えてしまった可能性が高いです。不吉なことは起こりません。身代わりになったと考えてください。鏡は感謝の気持ちを込めて捨て、新しい鏡を買うことをおすすめします。
また、1日の終わりに鏡を掃除することも大切です。鏡についた汚れは反射した念の量と比例します。毎日拭いているにも関わらず、すぐ汚れる場合はそれだけ念を向けられているという証拠です。
・大掃除や断捨離をすると具合が悪くなる。なぜ?
→埃を多く吸い込んだり、断捨離はかなり脳を使う作業なので、それに伴い身体がダルくなることはありますが、主な原因はたまった負のエネルギーを受けてしまうからです。基本は大掃除が必要ないくらい日常的に小まめに掃除すること、また大掃除や断捨離をした後はすぐにシャワーを浴びること、これらを心がけてください。
・因果応報と言うけれどいつ返ってくるの?返ってきてないように思える人もいる
→今世だけの短い時間に焦点を合わせればそう見えることもあります。しかし、私たちはこの先も生まれ変わり、必ずやったことの代償を払わされます。罪は消えません。他者に因果応報が起きろと願うことは呪いと等しく、それはあなた自身に返ってきます。私たちが裁く必要はないのです。
・遺品が捨てられない。
→良い思い出のあるものを1つ2つ大切に持っていれば充分です。遺品をいつまでも置いておくのは亡くなった方の未練にも繋がります。
また、生きている方の負担になるため処分したことを怒るような魂は、そもそも現世的な感覚が抜けておらず未熟な証拠です。仏壇でもお墓でも構わないので、処分する理由をきちんと述べればこちらの義理は果たしたことになりますので安心してください。それに霊視を行うと、大切に全て保管している家族を見て、もう使わないから捨ててくれと言っている魂のほうが案外多かったりします。
・天罰はあるの?
→自然霊としての神様が自身の領域を壊されたり汚されたりした時に、排除する目的で危害を加えることはあります。ですが、大霊が罰を与えることはありません。私たちにふりかかる苦難は魂の成長のためか、因果応報のどちらかになります。
また人間という種族の因果応報を私たち人間が償わなければならず、それがあたかも天罰のように見えることがあるだけです。
・霊視鑑定で前世は見てもらえるの?
→可能です。興味本意でも原因不明の恐怖心や思い込みの解消でも、どちらが目的でも見えます。
通常であれば、前世の流れを知り理解することにより恐怖心や思い込みは消えるのですが、深刻であり自身で再体験したほうがよいと判断した場合は、私が実際に受けたことがあり信頼出来ると判断した前世療法士さんをご紹介いたします。
また溜まりましたら、まとめさせていただきます。