こんにちは。霊視鑑定のアリスです。


センタリングについてお話ししたいと思います。



センタリングとは揺らいでしまった自分軸を元に戻すことをいいます。


私たちは本来、どのように生きるべきなのか魂で理解しており迷うということはありません。

しかし肉体をまとっている今だと、現世でしか起こりえない問題、金銭や人間関係、病気などにより魂の声を聞きにくくなってしまいます。

そのためこの先どうすればよいのか分からなくなったり、人の意見に左右されて決断が出来なくなってしまいます。


そんな時に実践していただきたいのがセンタリングです。


座るか、立つかの姿勢をしていただき、身体に一本の光の柱を通すイメージをします。

頭から柱が足へ突き抜けるイメージでも逆でも構いません。


一番良いのはおへその辺りから上下に伸びる光の柱をイメージすることですが、やりやすい方法で大丈夫です。


そのまま光の柱が伸びて、宇宙や地球の裏側を突き抜け一本の柱が身体を貫通しているイメージができたら最高です。


そのイメージを保ったまま、幸せだったことやこうなったらいいなと思う未来を描いて2~3分深呼吸してください。

どうしてもイメージしにくい方は、足を肩幅に開いて立ち、首をすくめないように気を付けながら肩を上に上げ一気に脱力し落とし、そのまま踵を軽く上げまた脱力しストンと着地すると、身体の芯が通る感覚が掴めます。


魂の軸が自分に戻り決断を下しやすくなると思います。

また、守護してくださっている方と繋がるためにもグラウンディングの後にセンタリングをやると効果的です。