6回目の6月30日 | 腹膜播種ステージⅥ 目指せ‼︎ 明るい病気ちゃん♪いぇりすんの奇跡♡
こんにちは


6年前の6月30日。
絶対に忘れない日。

わたしの病気ちゃん生活が始まった日


なんで忘れない日?

うちの会社の決算日だから忘れない爆笑


あの日も今日のように蒸し蒸し暑い日でした💦


年末くらいから下腹痛と腰の怠さで婦人科を受診してたわたしについた病名は子宮内膜症とチョコレート嚢腫。
ついでに子宮癌検査もしましたが
癌ではありませんでした。

クリニックの女医さん曰く
兎に角痛いのが特徴です。
だって(笑)

酷くなったら手術になるかも・・・


マジですか


酷くならない事を願いながら、漢方と痛み止めで凌いでました
6月30日までは・・・



決算日に棚卸ししながら相棒のSくんが


いぇりさん?熱いよ?寄って来たらめっちゃ熱い
熱でもあるのと違う?


それは無いと思う照れでも腰がめっちゃ怠くて立ってるの辛いから座らせて貰うなぁ


絶対熱あるだろ?いぇりさん来たら気温が上がるくらい暑い💦


お風邪ひいて無いけど


いぇり?顔色も良くないから、もう今日は家に帰り?って言われ早退しました



家に帰ってお熱計ると38.6くらいやったかなぁ?
この日から11月28日の手術日まで
お熱と腹痛に悩まされる日が続くとは
夢にも思ってませんでした


もちろん、翌日クリニックに受診しました。


子宮内膜症で炎症起こして白血球が増えてるから
抗生剤点滴と飲み薬と痛み止め。


点滴したら一旦はCRP下がるけど
直ぐにまた上がって
普通に15くらいありました。


お熱から激痛の腹痛もやって来てクリニックではお手上げ🤷‍♀️って(笑)
多分手術になるだろうから


大きな病院へ🏥


大学病院と県立病院どっちにする?
大学病院は手術までの待ち時間長いから県立の方をわたしはお薦めするよ?


手術は怖いけど、避けて通れそうに無いみたいだしじゃあ県立病院でお願いします


それが8月なんよね爆笑
それまで通院してたんですよ?点滴しに
治療もしてたのに全く良くなりませんでした


わたし
お熱と痛みにめっちゃ強い爆笑


転院した病院で神先生と出会い


CTやMRI、大腸検査に注腸検査、膀胱鏡も

ありとあらゆる検査は受けました
婦人科、消化器内科、泌尿器科、外科。



病名は酷い子宮内膜症。
子宮内膜症が腹膜内で大暴れしてるみたいな状態?
水腎症にもなってました。
お腹の中ぐちゃぐちゃって

婦人科の神先生は早く手術して欲しいと外科の爆弾先生にお願いしてくれてたけど


爆弾先生は

こんな酷い炎症のお腹は切れない爆弾
リスクが高過ぎて爆弾


婦人科で早く炎症抑えろや爆弾
みたいな感じ爆笑


笑い事違うくらい痛かったですけどわたしは


卵巣と子宮の動きを止める注射も何本も打ちましたが・・・


大暴れ中の子宮内膜症は大人しくなってくれません


何本のボルタレンがお尻に入ったかわからないくらい激痛の毎日。
トラムセット飲んだら吐くし
ボルタレンと睡眠剤がお友達


いつ破れてもおかしくない腸やから、穴空いたりしたら救急車で来てな爆弾


穴空いたらどんな感じになりますか
今でも充分痛いんですけど?


尋常じゃない痛みやからわかるって爆弾


今でも尋常じゃないくらい痛い


痛くてご飯も思うように食べられないし、ハーゲンダッツとお味噌汁の上澄みとか
痛み止めが効いてる間に食べて、寝て


そんな生活が約半年。
正確には5ヶ月かしら?続きました



ある日おしっこからベビーえのきが出て来た日まで


神先生にお電話して

おしっこにお味噌汁の上澄みに混じってたであろうえのきが出て来ました


今直ぐ病院へ来て下さい。


CT撮ったら大腸と膀胱に穴が空いて繋がってました
膀胱瘻。


お腹の中であってはならない事が起こってます。
今直ぐ入院してください。


先生?
わたし、癌とかじゃないですよね?

何人かの先生に何回目かの確認。


癌じゃないよ。
腫瘍マーカー上がって無いし
でも、手術は直ぐにでもしないと。
お腹の中が大変な事になってるから
婦人科、外科、泌尿器科の大きな手術になると思います。


腫瘍マーカーに全く反応しない血液と解ったのはもっと後の事でした



片方の卵巣と子宮は温存の予定で手術に臨みましたが


開腹した瞬間に癌ってわかったくらい酷かったと
何年か後に聞きました爆笑
いつも知らないのはわたしだけです


原発巣はS状結腸癌で子宮浸潤、癒着、狭窄が酷くて尿管に腸が絡まってるし、腸も穴空いて腹膜播種


指つるかと思うくらい腸と尿管剥がすの大変やったと爆弾先生💣





お気楽なわたしは悪い物取ったから早く退院する為にせっせと歩く練習しておりました照れ

早くお家に帰りたい一心で

看護師さんの尾行付きとも知らずに爆笑



告知された日


年明け早々に抗癌剤します爆弾


髪の毛無くなるんですか?
これ。最初に口から出た言葉。



ショックでした
癌違うってみんな先生言うたやろ
わたしの心の声。


数日は癌って事、受け入れる事は出来ませんでした。


腹膜播種もステージ4も聞いてない時のお話です。
誰も何にも言わない、教えない。




何の知識も無いから緩和ケアの先生来ても
誰?みたいな感じ爆笑


家族と先生方が余命半年の密談してとは夢にも思わないわたし


今思えば
わたしってどんだけ鈍感なんだろ爆笑
あほが幸いして
今でも生きてられてるのかしら照れ

おまけにネット禁止令も出てたから、何の知識もありませんでした。

こっそり調べたら良い事何にも書いて無かったから怖くて調べるのもやめました


もう、なる様にしかならんやろ?って


そんなわたしの唯一の目標が
当時兵役中のSUPER JUNIORの兄さん事イェソンさんにお会いする事

写真お借りしました照れ


兄さんにお会いするまでは絶対死なない
これが目標

あほすぎますか( *´艸`)?


時としてあほはめっちゃ強くなれるかもしれません爆笑


兄さんにコンサートで何度かお会いする事も出来ました
号泣しました
嬉し過ぎて



兄さんありがとうございますラブ
あなたに会いたい気持ちが癌にも負けてなかったかもしれません




真面目に書くつもりが今日もあほなお話になってしまいました







下手な文を当時を思い出しながら長々と書いてしまいました


いつも読んで下さってありがとうございます







余命半年宣告されてたわたしの6年目の夏晴れ





今、しんどい抗癌剤や副作用で辛い日々を過ごしてられるお友達の皆様に


ちょっとあほの成分は入ってますけど( *´艸`)
わたしに起こった奇跡が皆様にも届きますように
今日もパワー送っておきますね