”一緒に泣くこと” | 腹膜播種ステージⅥ 目指せ‼︎ 明るい病気ちゃん♪いぇりすんの奇跡♡

麻央ちゃんのブログです

これを読んで泣いてしまいました

痛くて痛くて、めっちゃ辛かった時。
腸穴わからなくて・・・
診断が子宮内膜炎で
ずーっとずーっと痛くて痛くて
毎日4回ボルタレンのお世話になってた頃。

半年、寝たきり
だって痛いんやもん

動かれへんくらい痛かった
食べられなかったので、痛み止め効いてる間に主食はハーゲンダッツ


家族もわたしもみんな、子宮内膜症って思ってたし・・・

子宮内膜症が癒着、狭窄と・・・悪さをしてるって言われたから、炎症の為、38度超えも普通?

そん時、CRPとか知らんかったし(笑)
CRPは炎症反応です照れ
普通は0.とか0.0とかみたいですが、当時のわたしは15くらい?
普通にお家で伏せっておりました照れ
大学病院の先生はありえんと仰ってたらしいです(笑)


毎日、痛みで眉間に皺を寄せてるわたしに
ママが

いぇりちゃんがパパさん似で我慢強いのは知ってるけど・・・そんな痛いんなら、泣いてもいいんよ?
ママは痛みに弱いから、その痛み、全部貰ってはあげられへんけど・・・半分くらいなら貰ってあげる。

ママらしいわぁ
って思いながら・・・

ママぁ・・・ほんまに痛いよぉ
何でこんなに痛いん
ほんまに痛いん



2人で泣きました・・・


この時は腸に穴空いてるとか分からなかったし、ましてや癌、撒き散らかされてると誰も知らなかったし・・・

ただただ痛い毎日でした


いぇりちゃん?炎症治って、怖いけど、手術したら治るから・・・それまで頑張り?

もう、全部が全部怖い
早くこの痛みから解放して?
そんな毎日でした



麻央ちゃんのブログを拝見して、思い出しました


一緒に泣いてくれるママとママの手当。
手を当てるだけやのに・・・
ママの
痛いの、痛いの、飛んでけ〜
これって万国共通らしいですね?



麻央ちゃんとお母様の想いが届いて、お元気なお姿を拝見出来ますように







そして、今、痛みや不安と闘ってるお友達の皆様も・・・
一人で泣かないで?
遠く離れていても・・・心はひとつでしょ?

一緒にやっつけるんだからね