ご訪問ありがとうございます♡

6歳の七夕生まれ娘、
4歳の秋生まれ息子を子育てしています👧🏻👦🏻

家族👨‍👩‍👧‍👦で色んな所へお出かけすることと、ミッフィーが大好き♡

知育は、DWE(ディズニー英語)、七田式プリント、じゃんぷタッチ、トド英語などに取り組み中です。


7時半起床。

朝ご飯前に七田式プリント✍️

朝ご飯の後、息子はトド英語、

娘はトド英語、しまじろうアプリ、じゃんぷタッチやりました。


とある週末、茨木のおにクルへ行ってきました🚐

高速使って、時間もかかるので、

dweポケットでミッキーマウスブルーレイメイトでGreenstraight play流し、車中で初めて全部をしっかり観れました🚐

娘見入ってくれてました‼️

家だったらこんなにじっくり見てくれないので、dweポケット買ったのは本当に正解でした👏✨



歌も確実にしっかり英語で正しく発音して歌えてるのもあるし、車で観るって良いです👍


着いて一階のカフェでランチ。

パン屋さんなので、食べたいパン選ばせて、

2人が選んだパンダパン🐼は中にチョコが入ってて、

他に娘はメロンパン、


息子はソーセージパン食べました。


お父さんとお母さんはサンドイッチ🥪



そして1番の目的で行ったおにクル。

なんと予約制だった事を知らず‼️😱ガーン…

予約でいっぱいで受付終了となってて、念のため聞いたけど、入れませんでした😭

楽しそうな遊び場で、入って遊ばせたかったのに😭何のために来たのか

念入りに調べなかったこと、予約必要なのを見落としてた事、大変申し訳なく思いました😔😣

子供達、入りたそうにしつつ、残念そうにしつつも、

外で少し遊べる場所があったので、楽しそうに遊んでくれ、上の階まで見に行きました。

図書館になってて、眺めもよく、綺麗なところでした。

ああ、ホント残念😢


せっかくここまで来たのに、と、

太陽の塔見ることも考えたけど、この日はめちゃくちゃ寒いし、外にずっといるのはしんどいと思って、 

すぐ近くにあるららぽーとに行きました🚐


キディランドが大きくて、大好きなミッフィーコーナーがかなり大きかった‼️✨

住んでる県とは大違い💦さすが大阪です🥹👏✨

息子はすぐに、大好きなパウパトロール見つけて、この間リニューアルセール中のトイザらスで売り切れて買えなかったマーシャルを見つけて離しませんでした😅もう買ってもらえる気満々でした😅



娘はミッフィーのブロック🧱を欲しがり、

私はミッフィーのファイルが欲しく、

もうすぐバレンタインで毎年娘とクッキー作りしてるのですが、ミッフィーのクッキー型を見つけたので、

2000円以上買えば駐車場1時間だけ無料になるので、

全部で3000円弱だから全部買いました。


1時間はあっという間に来て💦、少し色々見てから帰りました。

ららぽーとすごく大きいし、美味しそうなスイーツも沢山売られてたし、もっとゆっくり見たかったな😢

キディランドで3000円くらい買ったのに、駐車場が1時間しか無料にならないなんて、なかなか厳しいものです😭

さらには、駐車場時間少しオーバーして200円支払いました🚐


帰りは2人、買ってもらったおもちゃが嬉しかったようで、出してきて何かしら楽しそうにおしゃべりしてずっと起きてました。

帰宅して早速遊んでて、

娘は頑張って自分で組み立てようとしてましたが、途中からお父さんに手伝ってもらって完成させてました。

何が当たるか分からなかったけど、残念ながらミッフィーではなくキリンでした🦒