ご訪問ありがとうございます♡

6歳の七夕生まれ娘、
4歳の秋生まれ息子を子育てしています👧🏻👦🏻

家族👨‍👩‍👧‍👦で色んな所へお出かけすることと、ミッフィーが大好き♡

知育は、DWE(ディズニー英語)、七田式プリント、じゃんぷタッチ、トド英語などに取り組み中です。


娘、7時過ぎに起きて1人でトイレに行ってました🚽

夜寝る前1人でトイレ行くのは怖がるのに、朝は大丈夫なようです。


コラショの目覚ましでみんな起き出し、

2人👧🏻👦🏻は朝ご飯前に七田式プリント✍️

朝ご飯の後、息子はトド英語。

娘は朝ご飯めちゃくちゃ時間かかって食べてて💧、朝ご飯のあと、

娘もトド英語、しまじろうアプリ、じゃんぷタッチできました。


午前中、手作りパン焼きました🥐

くるみとレーズンのソーダブレッド。

(写真では分かりにくいですが、かなりの大きさです)

レーズンがあまり好きじゃない娘も、

これは「大好き!美味しい!やったぁ😆」

と喜んで食べてくれます😊

私がパンを作り、主人が野菜スープ作ってくれ、ランチにいただきました🙏


この日は、お買い物&家族で忘年会でお出かけしてました🚐


車内で『どこでもDWEポケット』を使い始めました😆


どこでもdweポケットは、 

ミッキーマウス ブルーレイメイト専用のケースで、

車に取りつければ、後部座席がキッズ・シアターに早変わり🎥

DWEの映像を見ながら楽しくドライブができます🚐♪

(もちろん、dwe以外の他のDVDでも観れます)


dwe(ディズニー英語)のテレフォンイングリッシュでコツコツポイントをためていて、

さらに、息子が11月誕生日だったので、バースデークーポンで1000円引きになり、

ためたポイントを使って『どこでもdweポケット』を、たったの54円で買えました🙌‼️ 

(dweポケットケースの定価は5500円)


家でstraight playDVD流しても全く見てくれなくなってしまった娘。

GreenSBSに進んでいるし、straight playも見て欲しい!

そこで、車内で見せたら見入ってくれるかも💡と思いつきました。

家みたいに車の中はおもちゃがなくて他に遊ぶ術がないので、映像に集中してくれるかな、と。

結果大正解で、嬉しそうにめちゃ見入ってくれたり、ケラケラ笑ったりしてました☺️✨

英語でお話が理解できていると、よりSBSや課題がスムーズに進められると思うので、

沢山車の中でstraight play見せていこうと思います。

歌になったら、マイクで一緒に歌ってて、ちゃんと正確に英語song歌えてました👏✨

掛け流し💿は毎日してるので、掛け流し👂って素晴らしい👏✨‼️

sing alongDVDも見せて、英語の歌の練習も沢山していきたいです。

当たり前ですが、BlueよりレベルアップしてるGreenなので、それなりに練習していかないとです!


年末なので洗車して🚐、車拭いて、ショッピングへ。



アカチャンホンポで娘の可愛い色のスパッツ、レトルトカレー🍛

ユニクロで主人と私の極暖ヒートテック

バースデイで娘の上履き👟

しまむらで息子が大ハマりのパウパトロールの絆創膏🩹(プラレールかどちらが良いか選ばせたら、パウパトロールを選びました)


お買い物楽しい♪


そして16時に、お寿司屋さんへ🍣

北海道にあるお寿司屋さんなんですが、私は北海道在住ではなく、なぜか我が県にもここのお寿司屋さんがありまして。

毎年忘年会として年末に家族で来るのが恒例になっています。

北海道にあるお寿司屋さんなだけあって、めちゃくちゃ美味しい😋✨


だから大人気で17時を過ぎると混んできて並ぶので💦16時と早めに来ました❗️

すぐに案内してもらえ、しばらくすると混んで並んでたので、早めに来て大正解‼️

どちらにせよ、子供たちは20時過ぎにはいつも寝る時間だから、早めに夕飯して、早く帰った方が良いのでね



お高いお寿司屋さんなので、

家計からではなく、いつも毎回主人のお小遣いから出してくれます(笑)💴

めっちゃ高いので(今日は15000円した💴😵)、大変有り難いです🙏✨

毎日毎日、一生懸命働いてくれてる主人には本当に感謝しています。

その分私もできる限りのことはやって、支えているつもりですが、

来年はもっともっと頑張っていきたいなと思っています

お互い足りない部分を補い合って支え合ってバランスが取れたら、すごい良いことだなぁと思います



めちゃくちゃ美味しくて、沢山食べてお腹いっぱいになりました😋

写真には全部撮りきれてないけど、

ゆりねの天ぷら、白子の天ぷらなども美味しかった

娘もかなーり食べてました‼️👧🏻

息子👦🏻はまだお寿司があんまりで、玉子、納豆巻き、ハンバーグ、天ぷら、ポテトぐらいかな?安上がりになるし、いいのですが、せっかく高級寿司屋に来てるのに、勿体ないなーとも思いました😅


最後のデザートは、お決まりの、

キャラメルプリン🍮


北海道ソフトクリーム🍦


息子はソフトクリームに反応せず、プリンばかり食べてました👦🏻

娘は、しっかり両方食べまくってました👧🏻


あー❗️本当に美味しかった〜

主人、ありがとう‼️🙏✨一年の締めくくりにとても嬉しいご褒美でした。

また来年もみんなで楽しく元気に頑張っていこうね❗️


3回来るとスタンプがたまるキッズカード。

ちょうど今日でスタンプが3つたまったので、おもちゃがもらえました。


2人とも大喜びでした👧🏻👦🏻

年に12回は来てるので、またスタンプためていこう。


帰りも、ミッキーマウス ブルーレイメイトでDVDをつい流したのですが、

すでに外が暗くなってて、暗い中観るのは目に良くないのでやめさせました。

ブルーライトカットのシートは貼ってあるけど、そういう問題じゃないもんね。

車内で観るのは明るい日中限定にしようと思います!