子連れ上野動物園と年間パスポート | のん☆女性の人生攻略法

のん☆女性の人生攻略法

キャリアウーマンのん☆不妊治療・プレママ日記。

働きながら高齢でも最短方法で妊娠したい。
新橋夢クリニックでの挑戦を経て、
2012年ベイビーをお腹に授かることができました。
2014年第二子の女の子の産み分け中です!!

上野動物園に行ってきました。
平日の冬はパンダもガラガラで、すぐに見られました~
{DA0F8361-FC1B-4BF3-A166-78A5C762E33E:01}

もくもくと食事中得意げ

今回の上野動物園での目的は
触れ合える、子ども動物園、にいくことでした。

ちなみに上野動物園には子ども動物園がある
西園と。
{001F5BBB-20A3-4D69-9CF0-3137F27EC7C0:01}
パンダなどがいる東園があります。

{D0D2034D-2730-42B4-BF5E-7AF9428E493C:01}


大きい動物園なので、 
1歳の子連れの上野動物園のまわり方を
参考までにご紹介します。

①池之端門から入る
最寄駅は千代田線の根津駅です。
駅にはエレベーターあります。
{49C30BE0-E15C-4629-910F-1EFCB3DE751B:01}
ここから入ると、こども園には近いので、
午前中の子供の元気な時間に行かれることをオススメします。

平日は空いています。
もし、土日に来られるなら、9時半には上野動物園に到着するくらいのリズムだとスムーズに遊べると思います。

②キリンなど
キリン、フラミンゴ、ペンギンなどが西園の入り口近くにいるので、ここを見てから、子ども動物園に入るといいです。

③子ども動物園
色々な動物と触れ合えます。
ヤギなんて、野放し状態。
{E03ABF2A-D568-47E1-8254-AD468CDEC55B:01}
息子ちゃん、かなり触れ合っていました。
ここで、かなりの時間を過ごし。

④ランチ
子ども動物園のそばにランチの場所があります。
お弁当持参で行きましたが、
買うこともできましたよ。
子ども動物園の目の前に、トイレがあり、ここは、オムツ替えシートも補助便座もありました。

⑤モノレール
これが、息子ちゃんは大興奮!
大人150円。
モノレールで、西園から、東園には行きました。
1歳児はタダです。

⑥絵本に出る動物を
普通のクマ、シロクマ、トラ、ライオン、象、パンダ、猿など、絵本に出る動物達を見せました。

⑦昼寝
ここから息子は昼寝。

⑧帰り
帰りは、このまま東園から、出て上野駅から帰るのが便利です。
でも私は帰りも千代田線から。

湯島駅まで歩き、つる瀬、という甘味どころにニコニコ

湯島駅もエレベーターがあり、便利でした。

⑨入場料
大人600円です。
1歳児は無料。

私は年間パスポート
{881E6380-DA34-4C3B-AFE2-454201E4623A:01}
裏面です。

表には写真と年齢までべーっだ!

年間パスは2400円。
4回行くと元が取れます。

子どもにとって、動物園は特別な存在。
また沢山連れて行きたいと思います。