子連れスキーへ行こう①新幹線編です | のん☆女性の人生攻略法

のん☆女性の人生攻略法

キャリアウーマンのん☆不妊治療・プレママ日記。

働きながら高齢でも最短方法で妊娠したい。
新橋夢クリニックでの挑戦を経て、
2012年ベイビーをお腹に授かることができました。
2014年第二子の女の子の産み分け中です!!

冬には雪を思いっきり体感してほしいと思い、スキーに行ってきましたニコニコ
子連れに優しいスキー計画をしましたので、
ご参考までに。

まだ今シーズンも行けますよ!!

スキー計画では自分の車で行くより
あっという間に着く新幹線のプランにしました。

若い頃は自分で運転して行きましたが、
子連れには新幹線がいいですね。
やはり、移動時間が長いことは、もったいないです。

今回のプランは
びゅうプラザで申し込みが出来ます。
ネットでも申し込みができますが、子連れは色々と調整するには、びゅうプラザの方がラクでした。
JRのスキーツアー
www.eki-net.com/travel/ski/family.html

子供用だと
ファミリースキーのプランと
雪遊びプランがあります。
冬になると駅にはパンフレットが置いてあるので、それを参考にするのもいいですね。

ファミリースキーのプラザはリフト券がついてる感じ。
雪遊びプランだと、雪遊びがメインの小さい子用です。

私はファミリースキーのプランで、
越後湯沢行きにしました。
東京駅からスキー場まで、
たったの80分です!!
朝ごはんを新幹線の中で食べて、絵本でも読んでいると、あっという間ですよアップ

早めに東京駅に着いたら、乗り物好きの息子には、もう大興奮でしたニコニコ
東京駅は多くの新幹線を見られるのでいいですね!
{33C4576B-8C8E-498C-B9F4-AF4B2CB599B0:01}
はやぶさも
{52A2F543-CFBB-4B71-A7AB-149BDFE02A66:01}
連結している光景も
{8D8CD1E1-3CFD-4DF5-B1F4-738E14E17251:01}
20分前くらいで前にホームに行けば
相当な発着を沢山見られます!

東海道新幹線も反対側にくるので、
N700系なども見られました。
{FDA4A8E3-6ACC-4A7E-A402-D45AC4C471FA:01}
新幹線はツアーですが、
グリーン車へ変更もできます。

東京駅は
8時24分発。
これだと9時46分に越後湯沢駅に着きます。
ホテルの送迎バスの9時50分にギリギリ間に合い、
10時にはスキー場・ホテルまで着きました。

午前中から、雪遊びができますよ!

新幹線を考えるときは、その先の送迎バスまで考えると時間にロスがなくて、良いですよ。

参考までに、帰りは
18時04分越後湯沢駅
19時20分東京駅
です。

さあ、次はスキー場編です。