子連れスキーへ行こう②スキー場編 | のん☆女性の人生攻略法

のん☆女性の人生攻略法

キャリアウーマンのん☆不妊治療・プレママ日記。

働きながら高齢でも最短方法で妊娠したい。
新橋夢クリニックでの挑戦を経て、
2012年ベイビーをお腹に授かることができました。
2014年第二子の女の子の産み分け中です!!

次は
今回行ったスキー場のご紹介です。

スキー場の選択は
越後湯沢駅から3分の
NASPAスキーガーデンにしました。


ここに決めた理由は
①駅からすぐ。
越後湯沢駅からたった3分で着きます。
東京駅から80分で、スキー場です!
ホテルと駅の間は送迎があります。

ホテルの目の前がゲレンデです。

②スノボー禁止
スノボー歴も長い私ですが、
長いだけに、スノボーの危険性を感じていて。
小さい子には、危ないので、スノボー禁止にしました。
また、スノーボーダーがいないと、
若い人も少なく、ゲレンデの雰囲気がとても落ち着きます。
{32D30A0C-ED27-454C-815B-7C528EE10415:01}

また、初心者コースがゆったりしてるので、
子供を背負って滑ったり
足の間に置いて滑るのによいですね。
③レンタルが多い
なんと、滑るための子供を背負う、スキー用のリュックまであります。
スキーウェア、スキー用品。
スノーブーツ
ソリ
レンタルは色々あります。
グローブと帽子、サングラスなどは持参しなければならないですが、本当、身軽なのがいいですね。

私はウェアも持っているので持参しましたが
年に一度とかなら、レンタルがオススメです。

子供は80センチからありました。

④スキーショップあり
手袋も、ゴーグルもなんでもショップに売ってます。
それも都内より安い!
帽子やウェアまで、購入できますよ。

⑤キッズパーク
ゲレンデにはキッズパークがあり、そこにはピングーが!
ホテル内からスキー場、あらゆるところに、ピングーがいますよ。
{BFE5224D-CC17-429A-86EA-F8AAC85CEE35:01}


ソリのコースに、エスカレーターまで付いていて、楽にソリが楽しめます。
大きめのブロックがあったり、子供には楽しいです。

⑥スキー場のトイレ
ちゃんと、オムツ替えベットがあります!
レストランも子供用椅子が完備されていて、子連れには至れり尽くせりです。

⑦平日
土日は少し人が増えますが、平日はガラガラです。
本当にのんびりできますよ。

⑧ソリ場
遊び道具の揃ったキッズパーク以外に
ソリ場もあります。
ソリは500円で貸し出しもしていて、ここも楽しそうでした。

次はホテル編です。
ホテルがここだから、このスキー場にした、とも言えるので、是非~