ハワイの物価が高すぎておったまげた話。 | hawaii挙式卒花嫁の新米ママdiary

hawaii挙式卒花嫁の新米ママdiary

薬剤師で2児の女の子のママです。子育てや日常についてマイペースに更新します。





体調わる〜〜


先週から子供たちの風邪がうつり
咳が止まらなくなり
更新止まってましたチーン







今日も仕事だったけど
患者さんより体調悪くて
かかりつけの患者さんにも
心配される薬剤師のワイww














てなわけで



旅行のレポ書く元気はないので

ここで小話。




GWにハワイ旅行に行きました✈️






ハワイ旅行で子供のお菓子を

日本からいっぱい持っていったけど

7泊だと途中でネタ切れするわけですよ。

帰りの飛行機でぐずった時用に

温存しておかないといけないし。






なので滞在中に

インターナショナルマーケットプレイスの

mitsuwaというスーパーに

子供のお菓子を買いに行きました。




日系のスーパーなのかな?

知らずに行ったんだけど

日本の商品がたくさん売っていて

コアラのマーチとかチョコとか

子供が好きそうな日本のお菓子が

たくさんありました花



だがしかし!!



日本だと100円で買えそうなお菓子が

300〜400円で売られていて

おっっっと。たけぇ。



安いのにしようと思って
店内をグルグルして
そんな中、娘が選んだのが
これでした。





みんな大好き\(^o^)/


アンパンマン\(^o^)/






商品棚を見ると値段は3.6ドル。

しかも6袋入り!




掘り出し物や飛び出すハート

と思い、即決。













そしてレジに持っていったら












まさかの










10ドルでしたー


(΄◉◞౪◟◉`)





何でやねん。


3.6ドルじゃないんかい!



詐欺じゃん!!!




と思って商品棚を再度確認したら

3.6ドルは隣の商品の棚札で

隣の商品が完売していたことにより

アンパンマンビスケットの値段だと勘違い。





英語読めないもん☆





少し離れたところに

アンパンマンのビスケットの

10ドルの棚札がありましたニヤニヤ




紛らわしい!!!!




日本円にして

1400円😱



日本だったら300円くらいで買えるお菓子が!

1400円!!!

高すぎる🤣🤣🤣🤣🤣




まあしょうがないから買ったけど

物価高すぎておったまげ〜。







他にもコーヒー1杯5〜7ドルくらい

(日本円で700〜1000円くらい)



プレートランチ20ドル

(日本円で2800円くらい)




※クレカの請求って

その時の為替より高いレートで請求くるから

多めに見積もってますあせる







DFS(免税店)も今閉まってるから

買い物する気も起きず。




免税店って

なんか買い物したくなりますよね。




逆に

免税じゃないとものすごく高く感じるよね。





今使ってるプラダのお財布を

5,6年使ってるから

そろそろ変えようと思って

ルイヴィトンに行ってみたら

長財布1020ドルで引いた。




コロナ禍でブランド物

値上げしすぎ笑い泣き笑い泣き








10年くらい使ったら変えよ。








話変わるけど

バンチャーターでハレイワに行った時に

ハワイに移住した日本人の運転手さんが

教えてくれたんだけど




ハワイの薬剤師の補助の仕事

(海外の薬剤師の免許がなくてもできる)

の時給が




55ドルらしい。





日本円換算で

時給7500円!?!?!?

やりてぇーーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー










少し前に

寿司職人が海外に行って年収8000万なんて

ニュースでやってましたが

ほんと海外すごい。








でも物価高すぎるからね。

日本に帰ってきてしばらくは

コンビニ行って


えっ100円でこんなに入ってるの!?


とか


これも100円なの!!?



とかいちいち衝撃でした。




こんなに安くて美味しい物が多いの

日本だけだよチュースター