こんばんは





今日、仕事に出かける時に隣のおじいさんが庭に水をまいていました。
私はいつものように
hi.
have a good day.
どうも。
良い1日を。
と言って足早に出かけようとしたら、そのおじいさんが私に一言。
hey! don't work so hard.
ねぇ!そんなに一生懸命に働かないんだぞ!
私は笑いながら
try not to.
そうしないようにトライはするけど。
といいました。
何て言うか、日本とは逆ですね
日本だとか今日も1日を頑張ってね。なんていいますが。
頑張り過ぎないようにね。なんて言われたら力が抜けると言うかクスっと笑ってなんだか心が軽くなる感じでした


面白いです、こちらの人は
いつも読んでいただいている方、覗きに来てくれた方、ありがとうございます
Alice