夏のバラはおしまいです | Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

ガーデニングにまったく興味のなかった私が、ここまでハマってしまいました。
少しずつ改造した私の庭をぜひご覧ください。

ようこそ私の庭へ♪

 

暑い暑いの言葉しか出てこない。

 

もう朝から日差しはジリジリ。

夕方になっても全然気温は下がらない。

 

夜も窓を開けても風があまり入らなくて、

網戸には虫がくるし。

あと、カブトムシもくるし、ヤモリもきます(笑)

 

 

我が家の夏バラたちは、

蕾を見つけたら、小さいうちに摘むようにしています。

 

それでもポツリポツリと咲いちゃって、嬉しい気持ちになります。

バラはいいよね~♪

 

「紫燕飛舞」ツーヤンフェーウーの香り♪

 

 

軽井沢のレイクガーデンでキレイなフェリシア見たけど、

うちの「フェリシア」は、ピンク色にならないのが残念。

 

 

 

芸名「ラブリーレッド」は売り花の挿し木なので、

夏の暑さにも花持ちがいい~!すごいわ♪

 

 

「ジュード・ジ・オブスキュア」

コロコロしたフォルムが可愛いいよね~♪

 

 

 

「キスミーブルー」

花びらのふちに出る赤紫のラインが苦手だから、

急いで切って、花瓶に挿しました。

紫外線に当たらなければ、キレイなのよね。

 

 

「マチルダ」はスリップスに好かれてて、

もう花びらが汚されてる~~~!!残念!!

 

 

芸名「ブルースター」は私の身長を越えて伸びます!!

この写真は手を伸ばして真上からパチリ♪

 

 

花は摘むとしても、

葉っぱだって朝水やりをしても、水切れになる鉢があります。

柔らかい新芽につく葉っぱはちりぢり(涙)

蕾を摘むときに、新芽の咲きの葉っぱも一緒に切っておこうかな。

 

 

夏でも頑張る「チョコレートコスモス」

根が伸び過ぎて、これも鉢植えでは水切れです。

地植えの方がいいのかもな。

 

 

「ジャスミン」は花をたくさんつけて、いい香り♪

 

 

 

庭も人も、この夏を乗り切れるように、

水分をしっかりとって、すこしでも涼しい所を見つけて休まなくちゃね。

 

扇風機で頑張っていましたが、

もう限界で、エアコンスイッチONしました。

 

一度つけたら、もう手放せなくなりますが、

体を休めるためにも、無理な電気代節約はやめます。

 

エアコンに電気代を回すために、

テレビを見ずに早く寝る作戦だ!!

テレビの電気代、部屋の電気代を節約して

早寝早起き、健康も手に入れるぞ~~~!!

 

それでは今日はこの辺で。

ご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。