話し相手はケロ子 | Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

ガーデニングにまったく興味のなかった私が、ここまでハマってしまいました。
少しずつ改造した私の庭をぜひご覧ください。

ようこそ私の庭へ♪

 

 

この間テレビで見かけたお仕事。

 

電話で、お客様の愚痴を聞くこと45分。

料金は16000円ですって!!

 

そのオペレーターさんはひと月に20万稼いでるそうな。

なんてうらやましい。

ちょこっとどころかがっぽり稼いでるじゃないですか。

 

私なんて、お局様のご機嫌をとりながら、ゴマをすりながら、

一生懸命働いたって、スズメの涙さ・・・。

 

私の溜まった愚痴を聞いてもらうには、

何時間働けばいいんだぁ~~~~!(涙)

 

 

無料で、私の話し相手になってくれるのは、

この子しかいないよ。

 

紫陽花の森から「ケロ子」

 

 

ねぇ、ケロ子聞いてよ。

今日も職場で、お局様のご機嫌伺い。ゴマすりすり。

 

 

お局様から話かけられたら

興味ありげに2割増しの声のトーンで相づちを打つ。

 

 

「そうなんですかぁ~~!!すごいですね~~!!」

本音は、まったく興味ない、どうでもいい話。

 

 

私、仕事してるんだけど~!!と言いたいけど、

グッとこらえて、笑顔で聞いてあげるの。偉いよね、私(笑)

 

 

学生時代の自慢話。家族の自慢話。

その話、前に聞いたけど!・・・ってことにも仏の笑顔で応対。

 

 

いやぁ~鬼嫁も仏になれるんだなって、自分を褒めてやりたいよ。

 

 

愚痴を溜めこむのは体に良くないからさ、

ここでケロケロ~~~~~!!っと吐き出したら少しスッキリ♪

 

ケロ子~!聞いてくれてありがとね~~!

 

 

無料で私の愚痴を聞いてくれたケロ子は、「無言」でしたが(笑)

 

そして紫陽花の森へ帰っていくのでありました。

 

 

アナベルの色が少しずつ変わってきています。

 

 

もっともっとグリーンになったら、

今年もドライフラワーにしましょうねぇ。

 

 

 

そうそう。

愚痴を聞いて20万稼ぐその方が言いました。

 

「相づちは相手の声より2割増しに高くすると、話しやすくさせる。」

・・・私、すでにこの技習得してるじゃん。

 

お局様の自慢話をますます話しやすくさせていた訳だ(汗)

明日から、2割引きで低く、低く、相づちしましょうかねぇ~~。イヒヒ♪

 

 

皆様も、私の愚痴にお付き合いありがとうございました。

 

それでは今日はこの辺で。

ご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。