恵みの雨が降りました | Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

Welcome to my GARDEN~バラと雑貨に囲まれて~

ガーデニングにまったく興味のなかった私が、ここまでハマってしまいました。
少しずつ改造した私の庭をぜひご覧ください。

 

ようこそ私の庭へ♪

 

 

3日前、職場で派手にコケました。

 

な~~んにもない平坦なところで

「バタ~~~ン!!!」

 

足がもつれてしまったようで、そのままつんのめって、

床に倒れこんだわけです(汗)

 

あぁ、恥ずかしかった・・・。

 

そして今、両ひざに、

青いアザがでっかく咲いています(笑)

 

 

紫陽花が焦げたような紫のような茶色いような色に似てる?

プププ♪(笑)

 

 

今日は久しぶりに「ちゃんと」雨が降っています。

地面にもしっかり雨水が浸透してくれたみたい。

 

青い紫陽花はやっぱり雨が似合う。

 

 

アナベルは、柱に紐を縛って、無理やり引っ張り上げています。

あとでフリフリ雨水を落としてあげなくちゃ。

 

 

多肉だって、たまには水分が必要です。

雨のおかげで、みんなプリプリになるかな~♪

 

 

 

早めに摘もうと思っていたのに、

あっという間に開いちゃったバラの2番花。

 

 

びしょ濡れなのに、スリップスは活発にうろついてます。

水だけではびくともしません・・・(涙)こんにゃろめ~~~!!

 

 

「ジュードジオブスキュア」も次々つぼみが膨らんでいたので、

急いでチョキチョキ♪♪

haiziさん!この子すっごく強健でよく咲きます~~!!

 

 

雨にも濡らさず、スリップスにも汚されず、

部屋の中で咲かせたバラ達。

(撮影のために外に運び出しました(笑))

 

 

水切りをちゃんとしてあげれば、部屋の中でも長持ち。

 

 

あぁ♪ジュード様の香りは最高~~~!

 

 

週明けから気温も上がる予報。

このまま梅雨も明けてしまうかも??

 

我が家の夏バラは摘蕾するつもりなので、

残りのバラを大切に大切に咲かせて愛でたいと思います。

 

 

私の膝小僧も、お大事にお大事にと撫でてあげているのですが、

すぐ忘れてしまうんですよねぇ(汗)

 

ふとした時に膝をついてしまい「アイタタタ!!!!」

 

早く治らないかな・・・。

 

 

ネット検索したら、

「爪楊枝を束にして輪ゴムで留め、患部を軽くたたくと、

血行が良くなって、あざが治る」らしい。

 

「ヒィイイ~~~!!」

・・・想像しただけでチクチク痛いよ・・・(涙)

私はこのまま自然治癒に任せよう。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。