172.乳がん告知の日から4年 | パニック障害 ウツ病 離婚1年後に乳がん患者な私のブログ

パニック障害 ウツ病 離婚1年後に乳がん患者な私のブログ

20代前半からパニック障害
結婚してからウツ病になり
ウツが理由で離婚
離婚後ウツ治療中に乳がん発覚!!左胸全摘再建なし
ホルモン治療中なアラフォーです!!
よろしくお願いします♡


皆さまお久しぶりですニコかなり放置をしてしまいましたが、私は元気です!!

もうすっかり夏ですねひまわりひまわりひまわり


2017年7月22日、4年前の今日、私は乳がん告知を

受けました。

そして、昨日一年に一度の検査の日でした

採血、マンモグラフィー、エコーを受けてきました🏥

毎年、検査の日は前日からドキドキと緊張をして、今年もやはり眠れませんでしたが、結果は特に異常なしでした照れ

そして、次回の診察からは、病院の方針!?で今まで通っていた病院ではなく乳がんを見つけて下さったブレストケアクリニックに戻ります。


前回主治医の先生から説明があり、患者さんがかなり増えてしまった為、心配要素の少ない患者さんは他の病院やクリニックに移動する事となったのです。

私はたまたま、主治医の先生がそのクリニックに週一でいるので、あまり不安は感じませんが、昨日はなんだろうな。。

4年前、心細くて、不安で、悲しくて、怖くてそんな気持ちの大渋滞の中、手術をして、それから昨日まで3ヶ月に一度通った病院に、もう通わないと思ったらちょっとしんみりとしました笑い泣き
帰りに病院🏥の前で自撮りをしたら、見事に病院の文字が反転していてひとりでクスッと笑ってしまい、すっかり怪しい人でした爆笑アセアセ


そして、もうここに戻る事のないように、不摂生や運動不足を解消しないと…と改めて思いました
ウインク

4年前の今日、ブレストケアクリニックの先生が告知をして下さった後に紹介状を用意しながら『また戻っておいで!!』と言われた時は涙が止まりませんでした。

その時はもう戻れないと思っていたので、なんて前向きで優しい言葉をかけて下さるのだろうと思いましたが
「せんせーい!!私戻ってきましたよー!!」と3ヶ月後に笑顔で言えるようにがんばりますおねがい