『静岡ホビーショーに行ってきました。』 | 夢のおもちゃ箱~わっしーのトホホ日記~

夢のおもちゃ箱~わっしーのトホホ日記~

Love Smile Always~いつも笑顔で~

仕事などこちらの諸事情でなかなか更新できずにいました。

すみませんでした。

 

今日、
地元『静岡市』の 『ツインメッセ』 で行なわれた

 

『静岡ホビーショー』

 

へ、行ってきました。

 

・・・

・・

 

玩具(模型など) 業界の『見本披露会(?)』 です。
今年の新商品などを披露し、発表するイベントです。

 

流行病対策(を兼ねて)で,

事前予約制、参加証所得の“条件付き”

だったので、事前に予約し、参加証をいただき、
オラは、今日見に行くことにしました。


友人の車に乗って静岡へ。
ちょっと外れたところにある駐車場に入れて歩いて

『ツインメッセ』

へ出発~~~(^0^)0
 

『ツインメッセ』

に到着。
 

午後前に到着できたので、個々で好きに回っていこうb

としました。

 

・・・
・・


では、

『ホビーショー散策(?)』

の開始です。
 

・・・

・・

 

では、、メインである、企業ブースに行きましょ~

 

『BANDAI』さん;

『機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM』
『30MM』シリーズ

                    ・・・など 

なのですが、

運悪く(!)ブース周辺に

あまりにも 人が多く、集中していて、

ブース入場制限

がかかっていたため、

見ることができませんでした(T_T)0

・・・

・・

 

『タミヤ模型』さん;

          『RCカー』
          『ミニ四駆』

         『実車スケールモデル』

         『ミリタリーモデル』

 

・・・
・・

『東京マルイ』さん;

      『ガスガン(エアガン)』

      『電動ガン・ 次世代電動ガン』

・・・

・・
    


『タカラトミー』さん;

         『ダイアクロン』

         『ゾイド』

         『トランスフォーマー』

などなど、

沢山のメーカーさんのブースを見てきました。

 

・・・

・・

 

では、次は、

一般のモデラーサークル

のブースをめぐります。

皆さん

レベル高い!!

ですね。
綺麗に、精密に仕上げています。

 

・・・

・・

 

続いて、

表面入り口付近にブース(?)を出している 

『自衛隊』の実車 

を見に行きました。

 

自衛隊のお仕事などお聞きしました。
自衛隊員さんにいろいろ話してくれました。(^0^)b
説明、ありがとう~~~(^0^)0
 

・・・
・・

 

さて、

全てのブースを廻れたので、

帰ります。

 

『ホビーショー』は人の出入りも多く良かったと思いますん。
今日は楽しかったね~(^0^)0

 

さてさて、

今年の新作が並ぶ『静岡ホビーショー』。
雑誌などでの 『情報先行』 が目立つのですが、
実際、 企業の人と話せて  実物見れて ・・・

と、行ってみる価値はあると思います。
機会がありましたら、1度足をお運びくださいませ。
オラで良ければ、案内します。