『狩猟笛、始めました?』 | 夢のおもちゃ箱~わっしーのトホホ日記~

夢のおもちゃ箱~わっしーのトホホ日記~

Love Smile Always~いつも笑顔で~

今日もゲームな話ですん。

『モンスターハンター:ライズ』

でばっちり遊んでいますん(^-^)b

 

クエスト消化を行う状況になったので、

他の武器も使いこなせるハンター

という テーマ で違ったプレイをすることにしました。

 

使用キャラは、メインでやっている
女ハンター

 

選択武器は、

『狩猟笛』

 

百竜夜行系狩猟笛
『百竜笛Ⅳ』

 

が完成したのでそれを装備して

@『狩猟笛』の運用テスト

に出掛けました。

 

・・・
・・

何か勝手が違うなぁ・・・
まぁ、

使用回数0回(!)

だからなぁ・・・
 
・・・
・・

どんだけ使ってないんだ・・・(T_T)0

言い訳なんですけど、『MHP2G』のころはサブで使っていたんですがね・・・)

 

・・
 
今回は、

演奏攻撃(!)

なので
ボタンを押して打撃攻撃を当てながら、
半自動的に演奏が開始されますん
(多少解釈の違いはありますが…)
 
・・・
・・
 

ぶん回し、ぶん回し、ひたすらぶん回し・・・w
モンスターにダメージ与えながら
面白いように演奏されますん。

 

・・・

・・

 

『狩猟笛』ってこうだっけ?

まぁ、いいかw

 

・・・
・・

 

一通りの操作を何度かトライして終了しました。


とりあえず荒削りだけど
狩猟笛運用テストは成功(?)ですかね(^-^)b

 

今度は、レベルアップして別のクエストで練習しようかな?
“使いこなせる”までは練習あるのみですんね。

 

では、練習がんばろうっと。


 

さぁ、『狩り』に行こうぜ!!

 

*乱文にて失礼。
ゲームを知らない方には申し訳ないですん。