DoLLS出撃! | 夢のおもちゃ箱~わっしーのトホホ日記~

夢のおもちゃ箱~わっしーのトホホ日記~

Love Smile Always~いつも笑顔で~

イメージ 1

           ↑     これがパッケージです。      ↑

今日も自室の整理。
週刊誌をひとまとめににし、コミックは、段ボール箱に・・・・

ふぅ・・・、何とか終わった・・・。
週刊誌は後で親父に縛ってもらおうっと。
(オラ、へタッピなもんで・・・)

そういえば・・・PCソフト見つけたな・・・
こいつ久々にやってみよう。


『POWER DOLLS CV』

ジャンルは、『シミュレーションゲーム』。
6作ほど出てます。
(1作目が今から10年くらい前だと記憶してます。)
女性だけの特務部隊『DoLLS(ドールズ)』の活躍を描いたものですが、
ロボットや、戦車などのデザインがカッコイイし、『DoLLS』の隊員のデザインもいいので
お気に入りのゲームの1本です。
ゲーム自体は、『POWER DoLLS2PLUS DASH』です。
(2作目のマイナーチェンジ版と、いうべきでしょうか?)

『かなりレベルは高いです。』

MAP1で、
『DoLLS』3人(3体)に対し、敵32体』って・・・
戦力差10倍ですよ!
前面こんな感じの戦いが続きます。

あと、
『高高度降下作戦』があるのですが、
衝撃吸収装備つけて降下するんですが・・・
無事着地!

しかし、
『脚部損傷。以後移動値が減少』って・・・

迅速に任務遂行しなきゃいけないのに・・・って感じの
事も少なくありません

リアルな演出、かなりの戦略性・・・
難易度高いゲームですが、じっくりやれるゲームで、楽しんだのを覚えています。

さて、前みたいにできるかなぁ・・・?