出雲旅行(移動日)+どうでもいいおまけ話 | 黒白プードルの徒然日記

黒白プードルの徒然日記

福岡在住。はじめてトイプードルの女の子「クロエ」「シロナ」と一緒に暮らすことになりました( ̄▽ ̄)
わからないことだらけですが、楽しいこと悲しいことも日々のことを綴っていきたいと思います。

実は飼主、こっそり車中泊キャンプにハマってまして...笑

たまーーーーーーにクロシロつれて、車中泊で温泉行ったりしています。


で、その延長線で計画していたことをGWに実行してきました😎


それは



出雲大社にお参りに行くこと!🤣


ということで1泊3日、片道約6時間かけて行ってきました!


今回は記録がてら、1日目(移動日)の話。

(⚠︎これ以降クロシロさんは今回出てきません😅なんでかというと、移動でいっぱいいっぱいで写真を撮るという発想が抜け落ちてました😱(早く移動しないと仮眠時間がなくなる焦っていたもので...)ごめんなさーい😂)


5/2までしっかり仕事だった飼主。

仕事終わってダッシュで帰宅。

帰ってクロシロのご飯と自分のお風呂を済ませて、アドレナリン爆発させながらいざ出発🚗

ちなみにこの時点で20時過ぎ...


とはいえ、飼主ご飯食べずに出発したのでこの日はマックでドライブスルー🍔

目指すは仮眠予定地「道の駅ゆとりパークたまがわ」


※山口県観光サイトから拝借


もともとRVパークがある車中泊🆗の道の駅。

ただ、飼主達の到着予定時間は23時半。

今回は仮眠で立ち寄らせていただきました😅


福岡を出発して山口県萩市方向へ。途中萩市街地でガソリンをいれて、海沿いを出雲大社へ向けて走行しながら目的地の道の駅へ。

渋滞に巻き込まれることもなく、無事道の駅に到着しました。道の駅に着くと意外と車中泊している人が多くてちょっとびっくりした🫢

(本当はその先にある道の駅まで行きたかったのですが、体力が持たずに断念🤣)


翌日は4時半に起きて、目的地出雲大社に3時間ほどかけてまた移動です🚗

トイレと歯磨き済ませて、そそくさとお休みさせていただきました😅

まぁアドレナリン全開のもあるので、眠りはかなり浅かったです😭


翌日話はまた次回...😅




ここで突然ですが、我が家の車中泊スタイルを紹介!笑


我が家はフリードスパイクに乗っているのですが、後部座席を倒してフルフラットに変形できます。

私の場合は助手席側の後部座席だけを倒して、その上にダイソーのレジャーマット(185×57)、ジョイントマット、ニトリのお昼寝マットを敷いています。

今回は夜の車中泊で寒いので、敷き電気毛布も装備。

これでだいぶ快適に過ごせるんですよ✨

あとは布毛布×2枚(1枚は常時車に積んでいます笑)と薄掛け布団、寒かったらさらにひざ掛けを運転席からもってきて...てな感じで寝ています😅


この電気毛布を使うために1年半ほど前にポータブル電源を投入。


これがなかなかいい😎✨

私が持っているのは容量が1番小さいものですが、スマホの充電と電気毛布を使っても問題なし!!

最近はもうちょい容量が大きいやつが欲しくなっているのですが、それは要検討かな...(ガスコンロのかわりにIHコンロを買おうか迷い中のため...)


寝床ではないスペースには無印の収納ボックスが2個(小・ミニ)と、保冷バックを置いてます。


※無印良品HPから拝借


ちなみにエアバギーは分解して助手席に置いてます🐶ww


収納ボックス(小)には、入浴グッズと調理器具、折りたたみ座布団、ジョイントマットを収納。

収納ボックス(ミニ)には、ワンコのトイレシートとオムツ、消臭スプレー、予備首輪、リード、エアバギー用ラインカバー等のワンコグッズを収納しております。

これに車中泊に実際行く時には、ポータブル電源、カセットコンロとカセットボンベ、食料(現地調達もあり)、保冷バックに大量の保冷剤を突っ込んで出かけています。(季節に応じて、携帯扇風機や湯たんぽ、敷電気毛布も持って行く。もちろんワンコ用のひんやりマットも🐶)

ちなみに、車中泊の際に持って行くもの、車に載せるものに関してはまだまだ色々見直し中。


ちなみに今回新しく投入したソフト保冷バックがかなりいい✨保冷力半端なくて🥹

オススメしたいのだけど、これ一応犬ブログなので興味ある人いるかなー🤔

需要がありそうなら今度紹介しまーす😅




さて、本格的に暑くなる前にあと1回ぐらいは車中泊キャンプに行きたいのだけど、行けるかな?