夜散歩 in 鹿児島 | 黒白プードルの徒然日記

黒白プードルの徒然日記

福岡在住。はじめてトイプードルの女の子「クロエ」「シロナ」と一緒に暮らすことになりました( ̄▽ ̄)
わからないことだらけですが、楽しいこと悲しいことも日々のことを綴っていきたいと思います。

所用でまた実家に帰っていた飼い主とクロエ。
あー。出費がいたい(; ̄ェ ̄)

生憎の天気の鹿児島地方。
朝から夕方まで出かけなくてはいけない所用があり、実家でガッツリお留守番することになったクロエ。

帰宅後、夕ご飯食べたあと天気も回復していたこで、夜散歩に出かけることにしました。

{11C4ED48-49A0-4478-BB54-4C8D4A0B24C8:01}


懐中電灯で照らして、トコトコ歩くこと15分。
向かった先はこちら。

{63F05910-988B-445C-9C86-2E2E463632BE:01}



JR鹿児島駅です地下鉄
鹿児島の駅といえば鹿児島中央駅のイメージがあるとは思いますが、実は鹿児島駅もあるんですよね。
ちなみに鹿児島中央駅って昔は西鹿児島駅という駅名だったのですよ口笛高校生の時とかは西駅とよんでいました(´∀`)なつかしいなぁ( ´艸`)
九州新幹線の兼ね合いで駅名が変更なったのですよニヤリ

この鹿児島駅にはもうひとつ。
市電の駅が存在します。

{4D7A8937-96BF-4C24-AC02-427036DE846A:01}

ちょうど電車が止まってる電車
しかも、新旧3台勢揃い照れ

{FAEB4BEC-39BE-4C41-997B-A50F0DDA7AE7:01}

折角なのでクロエさんの写真撮影をしてみることに

が。

{3C877F1F-16A3-476E-B34D-B78181A2FF3B:01}

顔がわからないガーン
舌がでてるからここらへんが口なのはわかるけど

{1600ECAD-7439-45DC-BD7F-04E4D5CD3C20:01}

そういえば、市電はペットの乗車できるのかなぁ???今度調べてみようチュー

{96B5A469-7751-43D2-B989-784FF9AD9428:01}

お外に出る機会がなかなかなかったクロエさん。
少しでも気分展開になってたらいいな照れ



最後まで読んでいただきありがとうございます。

お帰りになる前にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村