移植当日@リプロ東京 | 2022年勝負の年!!

2022年勝負の年!!

40歳から不妊治療スタート。採卵で中々良い卵が摂れず苦戦。1年越しでやっと移植に進められ、今年が勝負の42歳!2022年4月に初期胚を3つ移植したが、12w4dで死産。また1からの治療を前向きに挑みます!!

いよいよ、移植の当日を迎えました🌸


12時からの予約でリプロへ

採血→培養士からの説明→ベッド案内(1時間くらい待った)移植→追加お薬→お会計


培養士からは、融解して問題ないから予定通りこちらの胚で行きます!

PC画面で見せてもらって、まん丸綺麗なグレード2の胚とブツブツのフラグメーション多めのグレード4の2つ(君たちサポート役頼んだぞ!)


妊娠しますかね?なんて怖くて聞けない、、


質問は、なぜかネガティブな事を聞いてしまった😂

「融解して胚がダメージ受けて移植できない事ってありますか?」

って、、、、


回答は、あるらしい🤢

そんな事になったから恐ろしいです💦


判定日は、4/21だけど1日ずらして追加の薬処方💊移植を決める前にワクチンの予約を取ってしまった、、



3個戻し

8cellG2 

6cellG4

7cellG4

41歳時の採卵で凍結した🥚✨


オプション

G-CSF子宮

エンブリオグルー


ホルモン数値

E2   154.0

P4    7.95

内膜  8.8


初めての移植は、意外にも実感がない!!😳


やーと1年かけて5回採卵の12個の凍結🥚をお迎えしたけど呆気なく移植が終わり、ほぇ〜って感じ😂


だって、高齢妊活で必ずしも不妊治療をしたからといって授かるわけではないし、しかも初期胚凍結で複数戻し。双子の可能性なんてかなり低く、半信半疑です💦


私の場合、胚盤胞までは成長が難しいというか治療を始めたばかりは受精すら苦戦で、4回の採卵は凍結0のこれまた不妊治療の現実を突き止めた感じでした🥲


まあ、考えてもまーったく意味ないしもう未来は決まってる!!

本当、こればっかりは運です🌸


そして、ワクチン3回目の予約を判定日当日にかさなった私、、、💉


先生に聞いら👩🏻‍⚕️

問題はないけど副作用があった時に、どう思うかで自己責任で決めてくださいって💦


そりゃ、そーだ😑


陰性だったら接種して、陽性からキャンセルしようかなとか。

考え中💦


本日のお会計

¥177,496のち7,623薬追加)


詳細

胚移植  ¥77,000

融解費  ¥33,000

AHA         ¥33,000

(オプションではなく組まれてます)

エンブリオグルー ¥22,000


帰りは、虎ノ門ヒルズまで歩いて大好きなARBOLのサラダランチを❤️


コブサラダ🥗

野菜盛り盛りで、ドレッシングが美味しいの👏🏽👏🏽



ジンクスも何もやりません(笑)🍟

やると期待が膨らみ、陰性だった時のショックが増える🥲


さて、2週間後どうなるか😂