二度目の予防接種。 | おかあさん。

おかあさん。

漫画、ファッション、料理、育児ネタ。。。
掲載予定、好きなもんばっかり。
あ、でも苦手な片付けとか掃除とかも、ときたまありかも・・・

乳飲み子と嫌々期の子供がおるので基本放置のブログですが、
失笑を誘うブログ目指していきますのでよろしくお願いしまーす。

久しぶりの投稿です~。

長い間留守にしてしまい、本当にすみません。。。



今日は二度目の予防接種に行ってまいりました。

3種混合です。

前回は泣かなかったのに、今日は泣いてしまいました。

ただし注射ではなくて、看護師さんに押さえつけられているのが嫌だったみたいです(笑)。


アレルギーを心配している、と先生に相談したところ、

20分で結果が出る検査があるので、

やってみる?と言っていただいたので

ついでにアレルギー検査も行ってきましたよ~。

この検査は小麦と牛乳と卵3種類のアレルギー反応を見るものです。

イムファストチェックというのだそうです。


結果はすべて陰性でした。

牛乳のところがうっすらとラインが出ていたのですが、先生曰く、これくらいなら陰性とみなしても良いそう。

ちなみにアレルギー検査では耳たぶに細い針を刺して、そこから出る血を、これまた細~いスポイトのようなもので吸い取っていました。

うちのJr,、じっとしているのが大嫌いなようで、やはりこちらでもぐずりました。。。


4か月なのに、7500gもあって、身長は60.8・・・。

もしかしておデブちゃんなのかなあ?

母子手帳についている成長曲線では真ん中くらい・・・

ミルクはそんなにあげているわけではないのですが、、、(冷や汗)



パンダ家のがむしゃら日記

画像はアレルギー検査で採血された後のJr,の耳たぶです。

あいかわらずうちのJr,は睡眠時間が少なくて、めったにお昼寝という物をしてくれません。

今は本当に珍しくうとうとしてくれているのでもうダッシュでこれ書いています。


早くたっぷりと眠れるようになってくれるといいんだけどな~しょぼんDASH!