バタバタじたばた。 | おかあさん。

おかあさん。

漫画、ファッション、料理、育児ネタ。。。
掲載予定、好きなもんばっかり。
あ、でも苦手な片付けとか掃除とかも、ときたまありかも・・・

乳飲み子と嫌々期の子供がおるので基本放置のブログですが、
失笑を誘うブログ目指していきますのでよろしくお願いしまーす。

やっぱり私、時間の取り方へただ~~~




ついつい間隔があきがちになってしまってごめんなさい。


実は今も夕飯の準備しながら、これ書いてます。(笑)





ジュニアの夜泣きがすごいです。

おとついときのう、2日間連続で、夜通し泣かれました・・・ガクリ

ワシいつ寝るんじゃ~い

と軽く突っ込みを入れつつ、あやすこと4,5時間。

夜明けの美しさに心うたれる・・・余裕は決してない自分がそこにいます。



部屋の掃除と洗濯とお散歩と夕飯の支度だけでついつい精一杯で。。。



泣かれるのってなんでこう、辛いんでしょうね?





昼間は正直、少々泣かれてもちょっと置いておいたりできるんですが。

夜中はそういうことが基本的に苦手で。。。


添い乳もなんだかすぐ口から外れてしまうので、リラックスしきれないというか。

そして相変わらず乳首は傷だらけ。

シャワーのときに痛い痛い。

母乳パッドがちょんって張り付いただけでも飛び上るほど痛いです。

先生や助産師さんは、深くくわえさせれば痛くないって言いますが、

ぶっちゃけ私の場合、深くくわえてもらっても痛いです。

それとジュニアの口がおちょぼ口って言うこともあって、

油断すると鳥がついばむみたいな吸い方をすることが多くて。

直しても直しても、すぐに鳥の口になるんです・・・

どうしたもんかね~~~・・・





そんなこんなであと5日で生後二か月。

早いような、まだまだなような。

もっともっと外に出る機会が欲しい気もするし、

のんびりとお散歩するだけで十分のような気もするし。


まずは本格的な外出デビューは車で少し距離のある大きな大きな公園広場?でした。

実はその日から夜泣きが続いているのでちょっとリズムがくるってしまったのかも。




あと、体重が全然減らなくて、正直、顔色真っ青です。

これってやっぱり母乳の出が悪い人の課題なんでしょうか?

でもご飯は食べないと母乳でないし、栄養もとらないとだし。

どうやってセーブしたらいいのだろう???

家事とか掃除とかで、ハード目に動くしかないのかな?

料理は結構頑張ってます。

すこしでも良質?の母乳が出るように。

甘い物はなるべく食べずに、里芋とか大根とか、野菜ばっかり食べています。

でも、一度でいいからケーキバイキングとか行ってたらふく食べてみたいなあ・・・しょぼん





とりあえずは、ジュニアがいったん寝てさえしてくれれば、

少し私もほっとする時間が増えてうれしいです。



前までは1時間半とか2時間だったんですが、

今では3時間前後と、睡眠時間もちょっとずつ伸びつつあるので、

いつか連続で5時間?寝れるのが夢です得意げ






そろそろ里芋の煮物が煮過ぎて辛くなるといけないので、この辺で失礼します。