泣ける歌詞♪特集♪ | おかあさん。

おかあさん。

漫画、ファッション、料理、育児ネタ。。。
掲載予定、好きなもんばっかり。
あ、でも苦手な片付けとか掃除とかも、ときたまありかも・・・

乳飲み子と嫌々期の子供がおるので基本放置のブログですが、
失笑を誘うブログ目指していきますのでよろしくお願いしまーす。

最近、年のせいか

歌詞にほろりとくるときがあるくま





もともと私は感受性が異常に豊かなので、感情移入しすぎるんだけど・・・





ということで今日はおすすめの泣ける歌詞の曲をご紹介★

(順番はぐちゃぐちゃです。笑)








“ 瞳 ” aiko


しっかりと立って歩いてね

よろめき掴んだ手こそが

あなたを助けて あなたが愛する人

aiko
彼女


“ マタアイマショウ ” SEAMO


気持ちは割り切れないよ 簡単に

反対にその思いを大切にすればいい

整理ができるまで 思えばいい

逢えなくて そばにいなくても

思うだけ 忘れない事だけ・・・

SEAMO, SEAMO feat.KURO, SEAMO feat.AZU
Live Goes On(初回生産限定盤)(DVD付)




“ 僕のキモチ ” WaT


そして 僕の願いは

キミが笑う そのことが

何よりも ただ うれしくて

WaT, 小松清人, 華原大輔, ウエンツ瑛士, 前嶋康明
卒業TIME ~僕らのはじまり~ (通常盤)


“ 駅 ” 竹内まりや


懐かしさの一歩手前で こみ上げる苦い思い出に

言葉がとても見つからないわ

あなたがいなくてもこうして元気で

暮らしていることをさりげなく告げたかったのに・・・

竹内まりや, 山下達郎
Impressions




“ おなじ星  ” jungle smile


何があっても この腕が引きちぎれそうになっても

離さない 守るわ ずっと二人で生きていこうね

たとえあなたが 女に生まれていたとしても

私の心は 必ずこの場所 たどり着いてるわ

Jungle Smile, 高木郁乃, 吉田ゐさお, 山下康介, 石川鉄男
林檎のためいき




“ TO BE ” 浜崎あゆみ


君がいるから どんな時も 笑ってるよ

君がいるから どんな時も 笑ってるよ 泣いているよ 生きているよ

君がいなきゃ 何もなかった

浜崎あゆみ, 星野靖彦, 木村貴志, 本間昭光, 守尾崇, 小林信吾, 前嶋康明, 鈴木直人, D・A・I
A BEST





“ 青空 ” THE BLUE HEARTS


生まれたところや 皮膚や目の色で

いったいこの僕の 何がわかるというのだろう

ザ・ブルーハーツ, 甲本ヒロト, 真島昌利
SUPER BEST






“ 強く儚い者たち ”  Cocco


人は強いものよ

そして儚いもの


Cocco, こっこ, 根岸孝旨
クムイウタ




“ もう恋なんてしない ”  槙原敬之


2人で出せなかった答えは

今度出会える君の知らない誰かと

見つけてみせるから

本当に本当に君が大好きだったから

もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対


槇原敬之

君は僕の宝物







“ ディアロンリーガール ” 加藤ミリヤ


どんなにこんなに想っても

everyday everynight 考えても

どんな涙 流しても

抜け出せないの lonelygirl

加藤ミリヤ, Takashi Matsumoto, Miliyah, Shingo.S, Maestro-T
ディア ロンリーガール





“ CALL ME ” YOSHII LOVINSON


枝切られる 枝切られる

都会では両手を伸ばせない

だから何を抱いていいのか

わからなくなることがあるんだ


YOSHII LOVINSON
WHITE ROOM






“ HELLO again ~昔からある場所~ ”


自分の限界がどこまでかを知るために

僕は生きてるわけじゃない


MY LITTLE LOVER, 小林武史, AKKO

evergreen





“ もう一度キスしたかった ” B'z

二人違う場所でしか

叶わぬ夢を持っているから

わずかな時間しか

残ってないと知っていた

Oh・・・

B’z, KOSHI INABA
The Ballads ~Love & B'z~







“ もしも雪なら ” DREAMSCOMETRUE


けっきょく雨はみぞれまじり 苦笑いするしかなく

もし雪なら 雪になったら

あきらめないって ひそかに賭けてた

この想いはもうこのまま 溶けて消えてくだけ


DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人, AKON

もしも雪なら/今日だけは(初回限定盤)(DVD付)









“ 愛のことば ” スピッツ


くだらない話で安らげる僕らは

その愚かさこそが何よりの宝もの

スピッツ, 草野正宗
ハチミツ





“ progress ” hitomi


人はまた 遠い空にあこがれ

今をまた 不幸せと思うから

hitomi, 小室哲哉, 久保こーじ, 吉俣良
h




“ 木蓮の涙 ” スターダストレビュー


やがて時はゆき過ぎ 幾度目かの春の日

あなたは眠る様に 空へと旅立った


逢いたくて逢いたくて この胸のささやきが

あなたを探している あなたを呼んでいる


いつまでもいつまでも そばにいると言ってた

あなたはうそつきだね 私を置き去りに


スターダスト・レビュー, 平井森太郎, 三谷泰弘, 康珍化, 竜真知子, 荒木とよひさ, 根本要, 林紀勝
Love Songs






みなさんがお気に入りの曲はこの中にありますか??


よろしければ、Yuka,に教えてくださいね女の子音符