2024/04/23 花火と春の味 | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

昨夜、突然花火が上がりました。
南の空、由比ヶ浜からでしょうか。

理由は分かりません。

我が家から

こんなによく見えるのだ---と実感。



今年は<鎌倉花火=由比ヶ浜>の

実施が決まっています。

もしかしたら、

(電線越しに)家から見えるのかな?


東の空には月が美しく輝いています。


ホタルイカが豊漁だそうですね。

スーパーでは例年より

販売価格¥100ほど安いです。


いつもはお刺身ばかりですが

ペペロンチーノにしてみました。


美味しくできました。

旬の筍も美味しいですね。


たけのこも販売されるようになりましたね。

圧力鍋で15分

あく取りして様々調理しています。


春の味を堪能しています。