2024/04/19 天然ぶりを買いました。by小田原 | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

鰤1匹買いました。¥3999


処理は無料で行っていただけます。

※30分ほど待ちました。※

半身は刺身

半身は切り身

カマ、アラもいただきました。


今話題の<小田原漁港産>の天然ぶりです。


お店は鮮魚がすごい!と有名な

<クィーンズ・ヤオマサ>フレスポ店です。



¥3990 なのにとても大きいです。

豊洲市場なら¥10000以上するサイズでしょう!

ですが今は豊洲に負けない鮮度と思います。


様々な魚介類が販売されます。


多くが生け簀販売。

(おこぜ)とは目が合ってしまいました。


タカアシガニと鎌倉海老

※タカアシガニはどなた様が買うのでしょうか---


こんなスーパーは珍しいです。


日々鮮魚とスーパーで出会えて

小田原在住の皆さんが羨ましい。

と言いながら、

我が家は月2-3回は通っています。


生しらすで販売され

釜茹でしてくれるようです。

混み合っているのですね。


平政 ¥15999 👑高価です。


一回りして鮮魚コーナーに向かったら

売り切れていました!

大人気なのですね。


まだこの先も

ブリの豊漁を期待したいブリ好きの私です。


帰宅後¥3999のブリは

小分けにラップしまして冷蔵庫です。


今晩のおかずです。

鰤づくしです。

塩焼き、煮物、お刺身にしましょう。