2024/03/29<鎌倉の桜>段葛はまだ蕾です。 | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

ニノ鳥居です。
今日は、すごい雨と風でしたね。

今ではすっかり晴れて
散歩に出かけましょう。



段葛です。

桜はまだ咲いていません。


鳩サブレーの<豊島屋本店前>です。

日当たりがいいので

このあたりが一番最初に咲くのですが

まだ蕾です。


明日、“開花宣伝”と思います。


土日は、“黄砂”が予報されていますが

天気に恵まれそうなので

お花見が楽しめそうです。


青空とさくら🌸を撮りたいですね。


八幡様に到着しました。


源氏池もまだ桜は咲いていません。


八幡宮に来ると(カフェ)に入ります。



ルーティンです。それは、

<大銀杏>の切り株が祀られていて

パワースポットなのです。


今日はリモートにしてよかった。


と、思わせる

今は穏やかな空気に溢れる鎌倉です。


17時を過ぎても

明るくなりましたね。


源氏池は夕陽を浴びて

キラキラしていました。