2023/11/05 軽井沢銀座 | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

 

軽井沢銀座も紅葉です

 

まだ午前中なのにとても混雑しています。

 

私の軽井沢銀座での買い物は決まっています。

幼少の時から食しているもののリピート買い。

そのあたりは保守的でブレません。

 

絶対的においしい。

<中山ジャム>それもブルーベリーしか買いません。

 

 

 

 

ここのブルーベリーを超えたジャムはまだ口にしいません。(←私的感情)

他もいただいたり、進められたりしますが未だ超えていません。(←私的感情)

いつか出会うでしょうか?

 

今回もお得な1L瓶を3本

1本は実家でにゃんこを見ていてくれる父と娘に。

image

 

<天狗屋養蜂店>

 

 

私は蜂さんとは相性がいい体質で

はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリスと愛飲しています。

 

その中でこのはちみつは特に美味しい。

試食もできます。

採取の花により味が全く違うことに感激します。

 

お店では蜂が飛びまわっています。

それははちみつの匂いに我慢できないようです。

 

刺されたことはないですが、一応ご注意ください。

 

そしてこの時期のお楽しみ。

冬は閉店してしまうのでその前に感謝セール。

<腸詰屋>

 

 

鎌倉にも<腸詰屋>はあるのですが感謝セールはしていません。

 

 

 

テラスで食べたマロンパフェがおいしかったです。

以前はお漬物屋さんだったのですが

小布施のお菓子さんに代わっていました。

 

2日連続で買い物に出かけてアイスクリームを食べる暑い軽井沢。

異例ですね。

 

テラスから見る

行きかう人々の賑やかさもうれしい私です。

10年ほど前の一時、

軽井沢は寂れて・寂れて・・シャッター通りの軽井沢駅前、銀座商店街。

一時インバウンドで盛り上がったがコロナ渦で再び寂れ・・・

そして今は、チェーン店ばかり。

東京と変わりません。軽井沢に来たなぁ~とおもわせるお店が減りました。。。

 

その中でも私が知る限り20店舗ほどは幼き頃から見ているお店が頑張っています。

大事にしたいと思うのでした。。。