2023/06/11 長崎へ家族旅 | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

長崎に来ています。
義母に会いに来ました。

夫は1年ぶり、
私と娘は3年ぶりです。

長崎新幹線です。
かわいい顔の「かもめ」です。



新幹線ホームからは

長崎湾を見ることができます。


長崎銘菓の

新幹線かもめパッケージ商品が多くありました。




えっ!江ノ電と思ったら

長崎の市電でした。


桃カステラ。

これは本当に長崎銘菓

長崎でしか買うことができません。


桃の節句のカステラですが、

現代ではジェンダーレス。

大人も子供も、皆大好きです。

そして四季を通じてお祝いにつかわれます。


しっかりしたパッケージなので

お土産にもおすすめです。

※長崎空港では販売されていないので県内の街中で買うことを薦めします。


最後に美味しい食事をして

お腹を満たし「長崎空港」へ。


<かもめ>で15分

<新大村>まで乗車して空港へ向かいます。


2泊3日の長崎旅でしたが

また良い思い出が増えました。


追伸--------------

諫早のサッカー⚽️チームのマスコット

うなぎを持っているのがかわいい。


諫早は鰻の名産地だったようで

現在でも鰻料理が美味しいところです。


諫早駅もとても綺麗になっていました。

諫早-長崎間はJRで40分。

新幹線では9分です。

大変便利になりました。