2023/03/29<鎌倉から>鎌倉の桜 | 写真と日記

写真と日記

楽しい情報をお知らせ出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

今日の鎌倉です。
晴天です。やっと青空が見れました。
二の鳥居は大混雑


ほぼ満開です。


桜のトンネルです。


豊島屋本店です。


カトリック教会の前に人力車

素敵な景色です。


満開に見えますが

まだ蕾がたくさんあります。


段葛は渋滞です。


鶴岡八幡宮の源氏池です。

素敵です。




この場所は

鯉の餌(¥100)も販売される人気の場所


今日は遅ランチ。

14:00に予約。楽しみです。

お店に向かう道も桜並木。


予約までに1時間弱あるので

散策しましょう。






散歩にはちょうど良い気温。

ワンピース1枚でちょうどいい。


最後は公園のベンチで。

夫が突然、

「この先行きたいところ、したい事などまとめて

どんどん楽しんでいこう。」とまじに言われ。

私も、「元気なうちに楽しませてもらいます。」と宣言。


鎌倉の公園で、ランチ前の時間調整での突然の話。この考え方と行動。これが私の夫の一番の魅力です。


コロナ禍出かけられない時に郊外移住者の生活を見て「鎌倉に住みたいなぁ、鎌倉、逗子、葉山とか憧れる」と言った私に合わせて、

迷い無くすぐに物件探し→家を建てるあたりも彼らしい。

私はありがたいと感謝ばかり。

だからもうすでに楽しいばかりの日々なのです。



追伸----

早速したい事は人力車に乗ってみたい。