黒人参 ~black carrots | Rakuenありす ~自然農園/農薬・化学肥料不使用

Rakuenありす ~自然農園/農薬・化学肥料不使用

孵卵器で孵ったペキンバンタムとポーリッシュの雛ダンテ。
生まれて初めて育児ノイローゼを体験したヒヨコ育て。
ダンテの娘アビーは神経質で、
乱暴者で大食いいたずら坊主の南部かしわ鶏。
棲息生物の方が運営者より強い「Rakuen」日誌です。

2020年2月17日

 

黒人参を使った料理♪

 

豚肉と玉ねぎを炒めて、さらに黒人参を入れて炒めて、煮込みに入ります。

 

そして最後に色とりどりのジャガイモ。綺麗でしょ?

 

ルーを入れて更にちょっと煮込み…

 

カレーが出来ました~♪

 

 

お次は。

一緒に煮込んだこんにゃくがこんな色に。

中身は、豆と黒人参とつきこん。

 

鍋の中はこんな感じ♪

 

これは、頂き物の、手作りの豆腐を更に凍み豆腐にしたもの。

 

もどした乾燥ヒジキ。

 

さきほどの鍋に入れて煮込みます。

 

何もかもが紫になっちゃった(=^ェ^=)

この紫色はポリフェノール。

そして、この黒人参友人の農園から昨年末に頂いたもの♪

さきほどカレーの色とりどりのジャガイモも、友人からいただいたもの!

美味しいよ~ん^^