パラノーマル・エンティティ | アリスの映画鑑賞日記

アリスの映画鑑賞日記

見た映画を、毒舌を交えて紹介していく映画ブログ。ホラー映画過多気味ですが、気にしない気にしない。

パラノーマル・エンティティ [DVD]/シェーン・ヴァン・ダイク,エリン・マリー・ホーガン,フィア・ペレラ
¥5,040
Amazon.co.jp


 以前こちらで紹介した、「パラノーマル・アクティビティー」のいわゆるパチもん映画。

 心霊現象に悩まされる一家が、家中にビデオを仕込み、心霊現象をカメラに収めようという大まかな設定は大体同じ。家がかなりボロボロなのは気になりますが・・・(笑)。

 二番煎じ的な作品と思われがちですが、この作品のいいところは、本家よりも面白いということ。

 本家ではひたすらカップルの下らない日常とか、物音的なオドロカシ方が結構イラっとくる作品でしたが、本作は、鈴つきのピアノ線を張って罠を仕掛けたり、謎解き要素があったりして、ポルターガイスト現象以外の部分が飽きさせないのです。

 家族全員が無残な最期を遂げた後に発見された、という設定も本家よりリアリティーがあっていい。

 もういっそ、「アクティビティー」のほうがパチもんでいいんじゃないかしら。

  

 ちなみに「エンティティ」と聞いて、私くらいの年代のホラー好きがニンマリする映画が過去にあったのを御存知でしょうか?霊体が、セクシー美女をレイプするアレです。

 この作品の幽霊(?)も目的は、ソレですので、おっぱいシーンももれなくついてきます。

 ポルターガイストとおっぱいと、一粒で二度おいしい、そんな映画です(おいっ!)。


《私の評価》


  ☆☆☆