パラノーマル・アクティビティ | アリスの映画鑑賞日記

アリスの映画鑑賞日記

見た映画を、毒舌を交えて紹介していく映画ブログ。ホラー映画過多気味ですが、気にしない気にしない。

パラノーマル・アクティビティ [DVD]/ケイティ・フェザーストーン,ミカ・スロート
¥1,500
Amazon.co.jp


 15000ドルで製作した本作が、一億ドルのメガヒット!!

 スピルバーグがこれ以上怖い作品は作れないと、リメイクを拒否したほどのホラー映画!!!!


 ・・・。

 これが?

 つくづくメディアって怖いなあと思っちゃいましたね。

 宣伝だけでこれほど煽る。JAROって何じゃろーに電話するぞっ。


 ホームビデオで心霊現象を撮っていくうちに、彼氏の方が相手を挑発しちゃって、どんどんエスカレート。

 一体どうなっちゃうの!?

 って感じの作品です。

 ほぼ無名の俳優が、演技なんてほとんどしてない映画なんで、これが本物の映像だったら怖いかもしれないけど、あくまで『擬似』ドキュメンタリーですからねぇ。

 ほぼ音響だけでびびらせる演出なんで、ベッドルーム以外のシーンは眠くなること間違いなし。

 何故扉を閉めて、電気つけて寝ないのか・・・。

 こんな家出て、もっと人が大勢いるところに行けば良いのに・・・。


 終盤、彼女の方がおかしくなっていきはじめる当たりからは、少し怖くなります。

 そこまで、ガマンですよ(笑)。

 ラストは、別バージョンと劇場公開版と二つを一つにしちゃえば良いのにと思いました。

 これは、劇場に見に行かなくて良かったなあ・・・。


《私の評価》


   ☆☆