こんにちはちょうちょ
38歳・婚活難民の
咲坂ともこです。


主に、
仕事、婚活、マインドについて
発信していますハート

 

 

 

今回は、

過去記事の再掲載になりますひらめき電球

 

 

過去記事があまりにヘタクソで

目も当てられなかったので

少し加筆・修正しています(笑)

 

 

 

以下、2018/3/11の記事より。

※現在、削除

 

 

もうすぐ

37歳のお誕生日を

迎えるころのお話です下矢印

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

婚活してると

いろんな場所に

足を運ぶかと思いますが

 

 

わたしの場合、

趣味や異業種交流会の場も

視野に入れて、いろいろと顔を出しています。

 

 

そのうちの1つが、

大阪で開催されている

ある、マネー勉強会。

 

 

既婚独身問わず

20~40代あたりの

男女が参加している感じでした。

 

 

 

お金に興味がある

わたしとしては

 

 

 

・お金イエローハーツ

 

・出会いイエローハーツ

 

・普段の生活では

出会えない人たちとの交流イエローハーツ

 

 

 

これらを効率的かつ

一気にゲットできるのではないか!?

という目論見で参加していました真顔

 

 

 

仮に、婚活では

出会いに繋がらなかったとしても

少なくとも、お金・資産運用に関する

学びは得られるグラサン

 

 

 

友だち作りにもいいのでは?

という思いもありました。

 

 

 

ちなみに、肝心の勉強会。

マネーに関する

一般的な知識・情報から

資産運用まで幅広く教えていました。

 

コイン, 電卓, 予算, 家計, お金, 現金, 通貨, 保存, 会計, 市場

 

 

 

そして、わたしたちに

情報を教えてくれる主催者の男性。

※仮に、A氏と呼びます上差し

 

 

 

 

圧が強い!!

 

ビジネスマン

※イメージです。

 

 

 

ドーパミンがドバドバって感じ。

なんかカリスマ性を感じました

 

 

 

おまけに

彼の属性は

 

 

いて座アラサー

いて座経営者

いて座元・三〇商事

 

 

というスペックの高さ!!

 

 

 

まー、、、一言でいうと、

頭の回転が速いし

口が達者な男性でした。。

 

 

 

あるとき、

その主催者さんも含めて

勉強会のメンバーで

飲み会をしたことがあったんですが

 

 

わたしが既に

資産運用している話をしたら

何となく成り行きで

 

 

わたしの毎月のお金の使い方

(収入と支出)について、

相談に乗ってあげると言われました。

 

 

その時はノリで快諾したものの、

徐々に、こんな考えが浮かんできました。


 

 

よくよく考えたら

知り合って間もない

男性に話していいのかな!?滝汗

 

 

 

しかも、収支って

自分のライフスタイルが

モロに反映されてるし

金遣いの荒さがバレる

 

 

見せるの

結構勇気いるよね!?

 

 

 

しかも、

自分のお金の使い道とか

友だちや家族にも話したことない。

 

 

それをいきなり

よく知らない男性に話して

大丈夫なのだろうか。。

 

 

質問, 疑い, 問題, マーク, 尋問, 混乱, 思う, 記号, 意思決定, 人

 

 

でも、まぁ、、

収支の見直しくらいなら

無駄遣いを減らすためにも

1回相談してもいいかな。。

 

 

 

皆で楽しくお酒を飲んでいる

雰囲気もあってか

だんだん前向きな

気持ちになってきたころ。

 

 

 

わたしの資産運用について

主催者がある提案を

持ち掛けてきたのでした。

 

 

 

その2へ続くチューリップ黄