100均の化粧品って…?~コスメイク篇~ | お洒落でヲタクなアーティストでアリタイ

お洒落でヲタクなアーティストでアリタイ

アート活動しながら(真面目)
わちゃっとオタク活動もしている冒険の書。
(どちらがメインであるかは永遠の謎。)

"2.5次元"をテーマに、寄り道しながら楽しくしながら生きてます。




コスプレするキャラクターにあわせてメイクを変えるのが
とっても楽しかったりしますが

わんさかお化粧品買ってたら→即・破産。



そう…
ヲタクはただでさえお金がかかる。

kyu.です(●´ω`●)ゞ






ので、節約できるところはきっちりとー
ご質問いただいた、100均一のお化粧品ってどないやねんってお話です。







私が思う良かったもの&よく使うものは、

2012-08-24_19.22.22.jpg


この3つ!




①:アイシャドウ

ポイント使いに最適なのがシャドウちゃん
黒子っちメイクの時も使用しました!

シャドウ系は若干発色が悪かったりしますが
濃いシャドウ→薄いシャドウ、と順番を逆に使うと良かったりします(・∀・)

薄いグリーンはハイライトに使ってもなじみが良いです◎




②:リップライナー

こちらはピンク~赤系の髪の毛のキャラのまゆ毛描きに使ってます。

リップライナーなので芯はかなりやわらかめ((要注意))
ので、まゆ毛の毛に乗せる感覚で描いてます。



使用キャラ




DVC00697-1.jpg

カルタちゃん@いぬぼく




DVC00627-1.jpg


神楽ちゃん@ぎんたま




あと、coco様の

DVC00639-1.jpg


神威にーに@ぎんたま




まゆ毛で印象変わるので重宝しております
私はピンク頭率高いし、つぎもフェリチータしたいし←


おためしあれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




③:ラメジェル

こちらは筆タイプになってるラメライナーです。

お顔ではなく、体につけるラメとして使ってます
写真には全く写らないんですがね。

エリオのときに使いました☆
ボカロ系の時も使ってるかな…自己満です←

日常でも腕出す時に使ってたりします(・∀・)









結論;
ものによっては問題なく使えます。


…のだよ★



もちろん、お肌に合う合わないはあると思うので気をつけてくださいね~!

皆様の
使って良かった100均アイテムも教えて頂けると嬉しいです(*^▽^*)




そろそろ次のコス計画したいです。
イベントいきたぁぁい!!!






kyu.でしたー




クリックしていただけると、すごく嬉しいです!



にほんブログ村


★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★