【妖狐×僕SSコス】カルタちゃんメイクとウィッグのお話 | お洒落でヲタクなアーティストでアリタイ

お洒落でヲタクなアーティストでアリタイ

アート活動しながら(真面目)
わちゃっとオタク活動もしている冒険の書。
(どちらがメインであるかは永遠の謎。)

"2.5次元"をテーマに、寄り道しながら楽しくしながら生きてます。

kyu.です。

リア充していたいぬぼくコス


 

もう懐かしいとか…(ノДT)
時間の早さ 流石2月!



せっかくなので
カルタちゃんのメイクを記録しようと思ったのですが…

120223_210315.jpg

(絵がヘタすぎる件)

普段メイクとあまり変わらなかったです( °д°)
元々たれ目だ←

違う所

・頭のピンク色に併せてシャドウも赤茶系。
・つけまつげはシンプルなものを2枚重ね。
・&目尻を3㍉ほどはみ出させてます。

大きなサイズのカラコンにすれば2次元ぽかったかなー?と思います。
修業が必要だ(`・ω・´)ゞ




カルタちゃんウィッグは、
実はcocoa氏がmagnetのルカコスした時のものです!!
(懐かしい、女子なcoco様…ありがとう♪)
借してもらいました★



原作の髪型に近づけたくて


is.jpg 

カルタんかわゆす(●´ω`●)

普通に2つくくりにしても物足りなかった。
ボリュームを出すために、「なんちゃってバンズ作戦」!!




120223_211238.jpg 

緩めに耳の上で2つにくくります。
(きつく結ぶと後ろ姿が大惨事←)



120223_211020.jpg 

耳の上でワニクリップで止め、
クリップを隠す様にボリュームを出しながらピンで止めてます。
目立たないように、クリップもゴムもピンクにしました。

メイクに無頓着だった私が
研究するようになったのはコスのお陰♪
キャラへの愛も深まります。カルタちゃんすきすき

キャラにあわせてヘアメイク考えるのは楽しいです!
忘れぬようにログせねば…★記録記録。

coco様にも「ちゃんと、女の子するようになったね」と褒められます(●´ω`●)
どんだけ女子力低いんだって感じです←
これからもコスしようそうしよう。


kyu.でしたー