もねぶろぐ【八神最音】 | 仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

こんばんは〜もねです🤍🪽






-----------------------------


日記“65日目”


やほい!土曜日楽しく過ごせましたか〜!


私はお家で沢山寝て
沢山踊りました🕺🕺🕺



今日はね、したい話があって


MBTIって知ってる、?



4年前とかかな、?
私が中、高生の頃に流行り始めた
性格診断みたいなやつ!


海外で流行ってたのが
日本にやってきたものらしい💭


学生の間では結構流行ってて
プロフィールに自分の
MBTI書いてる人も結構見かける、!




具体的にどういうものかというと、


93個の簡単な質問に答えると
アルファベット4文字の結果が出てきます

(E)外向型 or (I)内向型
(S)感覚型 or (N)直観型
(T)思考型 or (F)感情型
(J)判断型 or (P)認知型

↑簡単に図にするとこうなる↑

これの組み合わせで
16種類の性格に分類されて、
自分のMBTIが診断されます✍🏻


ごめん分かりずらいね笑笑

気になった方は自分で
やってみるのが早いと思う、!

ネットで誰でもすぐにできます✊🏻


MBTIで相性が会うとか合わないとか
この人はどういう性格だとかが
分かって結構おもしろいんですよ笑


ちなみに私は3日前くらいに
久しぶりにやったら


“ESFP”でした!


結構時間が経つと結果が変わる人が
多いみたいなんだけど
私は初めてやったときからずっと
ESFPなんよね、!笑



さっきの図で言うと

E外向型、S感覚型、F感情型、P認知型

って事です!

ちょっとは伝わったかな、?



この結果を調べると色んな特徴が
出てきて、自分がいかにESFPなのか
よく分かります笑笑


特徴ひとつ上げると、
ESFPは声でかい人が多い。

自分含めてガチですこれ笑


まだまだ新人なので
大人しく()してますが、笑
中身はESFPって検索してでてきた
そのまんまの性格してます😂


皆さんも時間ある時にやってみて下さい、!

やり方のコツはね、
頭の中空っぽにして
思うままに、0、100で答える事です!


中間の答えも選べるけど、
同意、同意しないをはっきり答えた方が
よりその人らしい結果が出るらしい!

ほんとか知らんけど!笑


やったらぜひコメントで教えてね〜!





じゃ最後に、
昨日頂いた質問だけ答えて終わります!


なんで名前が“八神最音”
なのかと言うとですね、


八神最音は完全に芸名なんですが、
私の本名の苗字が中々珍しくて
身内以外に会ったことないような
苗字なんですよ


漢字も厳つくて、
そのまま使うのはやばいなと思いまして笑

友達にはよく
極道とか、そういう〇〇組
みたいなのにありそうって
言われてたくらい笑


なので、全く違う名前を考えました!


まず、好きな漢字とか色々見てて
漢数字を入れたかったから

好きな数字の3と8をそのまま
組み合わせてみて

や(8)
が  
み(3)

になりました笑笑
我ながら安直すぎる😂


てか今思ったけど、
誕生日8月13日だから
八神の由来覚えてれば
誕生日も一緒に覚えられるねこれ!笑



最音の方はですね、

音楽が大好きだから“音”を
入れたいって両親と相談して、

父が好きな“クロード・モネ”
からとって“最音”になりました👏🏻



芸名の由来はこんな感じです!
特に深い意味はない!笑笑


でもみなさん“もね”って名前を
可愛いって言ってくださるので
気に入ってます🫶🏻



今日は沢山書いたので
ここまでにします!!!


明日は外部で午前中からライブです!

早い時間だけど
初外部楽しんできます🤟🏻



ではまた明日の
“もねぶろぐ”でお会いしましょう🤍🪽


🎧Fav Song
water color / Whee In