もねぶろく【八神最音】 | 仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

こんばんは〜もねです🩷🪽





-----------------------------



日記“29日目



やほやほ〜今日も一日お疲れ様でした〜!



もねぶろぐ覗きに来てくれてありがとね🫶🏻






今日も学校行ってきましたよ!!!



もちろん沢山歌ってきたんだけど、今日はね、初心に帰って発声とか呼吸法とかを重点的にやった!



ペットボトルに水入れてブクブクさせながらやるやつとか、舌を出しながらの発声とか、色々やりました〜



やっぱり歌いまくるのも大事だけど、喉の筋トレとかストレッチとかをちゃんとしてあげると、歌の上達具合が全然違います!



久しぶりにじっくりやって、改めてその重要さに気付かされました、、🫢





あとは毎日やってるプランクとか、!



実は昨日寝落ちちゃって夜なんも出来なかったんですよ笑笑


そしたら今日いつもよりお腹に力が入りにくくてびっくりでした、、笑



それのせいだったのかは分かんないけど、ルーティンを急に崩すのは危険なことが分かりました🫠





ちなみに今やってる練習曲は、家入レオさんの“Shine”て曲です!


この間のブログのFav Songに書いた曲!



この曲は、しゃくり癖がある言葉の改善と、サビの階段のように下がるメロの音の幅が広がっちゃうのが課題です!



音域的にはとっても歌いやすい曲だけど、いざちゃんと練習しようと思うと改善点ばっかりでてきます笑



ただのカラオケじゃなくて、ちゃんとカバーとして成立する所まで練習頑張ります!!




ちなみに家入レオさんの曲は夏に似合うのが多くて、今の時期聴くのオススメ🙌🏻





今日の日記はここまで!



最後まで読んでくれてありがとう〜‼️



ではまた明日

もねぶろぐでお会いしましょう🩷🪽



🎧Fav Song

メランコリニスタ / YUKI

(昨日書き忘れてた〜🙇🏻‍♀️)