好きな日本酒✨ 福田沙織 | 仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba



こんばんは〜福田沙織です*°





Twitterに載せたら思った以上に反応頂けたので、私の好きな日本酒について書きますね〜🍶✨




基本なんでも飲みますが、1番好きなのはやっぱり日本酒!









好きな銘柄は、色々あるけど、、







まず菊水の「ふなぐち」です〜◎




基本的に甘口が好きで、一人暮らしでもスーパーとかで気軽に買えてちょうどいい♪


私が最初に好きになった日本酒です。




普段は赤か金の缶だけど、季節がくるとたまーに新米新酒の緑缶が売っていて、それに出会えるとテンション上がります


定番の1つ!






あと、新政の「No.6」!!!

最近はあんまり売っていないみたい、、、



お高めなので実家に帰って、両親が買ってある時しか飲めませんでしたが、すごく好きです!!



秋田の酒造で作っているみたいだけど、全然売っているのを見なくなっちゃった💦


また飲みたいです〜〜〜!!!






そしてそして、我が北海道の地酒「千歳鶴」の、千歳鶴ミュージアムでしか買えない、その場で詰めてくれる火入れしていない生原酒🍶✨✨




これもめちゃくちゃ美味しいんです〜


直接瓶に詰めてくれるから札幌のミュージアムでしか買えなくて、生なのでほんのすこし微炭酸!



甘くてすっきりしていて、大好きです🌸







獺祭の純米大吟醸とか、久保田の翠寿とかも好きだけど、とりあえずこんなところかなあ、、



甘口派だけど、基本的には美味しいのはどれも好きです





ぜひぜひ、みなさんの好きな日本酒も教えてください〜(><)°



(笑)





真ん中が↑に書いた千歳鶴の生原酒です✨



写真左は玉乃光のひやおろし、右はくるくるのトリプルアクセルです〜♪笑笑