うっかり寝てしまったのです | 仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

仮面女子 新人オフィシャルブログ「仮面女子の卵たちの日記」Powered by Ameba

photo:01



あぁ、起きたらこんな時間。もうすぐ23時というところ、いつの間にか寝てしまっていたのです。


今日は朝から頭が痛くて最悪でした。

朝からというか、朝9時くらいまで結局眠れず、それもよくある事なので 慣れているんですけど、気温が上がるにつれて朝はなんとなく憂鬱になります。

夏は好きなんですけど。


夜眠れないからって、変な時間にちょっとだけ寝てしまう事が不眠の原因となっているのか、

はたまた元々この夜型のサイクルが出来てしまっているのか、

ストレスなのか分からないし、寧ろ全部なのかも知れないんですけど、まぁそれは置いておいて


とにかく既に1日延滞している借りたDVDを返しに行かなければいけなかったんです。


ヘルタースケルター(沢尻エリカさんと、蜷川実花さんが好きなので)だけ返していたのであと三枚。

ドキュメンタリーオブAKB48、私の奴隷になりなさい(壇蜜さんが好きなので)、武蔵野線の姉妹。(なんと!アリ十の桜のどかさんとスチガの亀田伶央奈さんが出演されていて、知らなかったのでびっくりしました。知らなかった方は是非、観ましよう!)


あぁ、はやくしないとまた日付けが変わってしまう。TS●TAYAさんの延滞料金は、本当にバカにできない。


「寒くなってきたわよ」とお母さんに声を掛けられ、急いでいたのでパジャマの上からギャラパー(二つ前の記事に載せたモノノフが着てるパーカー、ピンク)を着て、急いでDVDを返しに行く事にしたのです。


夢ってなんだか不思議ですよね。


わたしは毎日欠かす事なく夢を見るんです。夢を見なかった日は、多分21年間で、1日も無いです。
絶対にフルカラー高画質だし、そしていつの間にか場所がワープします。


そこは懐かしい場所で(確か町田でした、多分5年くらい前に一度しか行った事がないです)、

小学校の時からの私の幼馴染である、Sちゃんの元彼という人と遊んでいました。

その人とはわたしは一度みた事があるくらいで、多分話した事もない人なんですけど。
でもその人だったみたいです。

遊んでいた場所は何故か津田沼アルチ(地名の通り千葉県津田沼にあるゲームセンターです、最近閉店しました)で、

そこは本来建物の2階にあるのに10階建てのタワーになっていて、

下の階は激安スーパーになっていて、バターなんてなんと75円で売っていて、

1番上の階に行ったら、男子トイレになっていて、
わたしは躊躇もなくそこに入ると、とてもタバコ臭く 赤いカウンターと丸イスがズラッと並び、
十数名のおばあちゃんを中心におじいさんも、とにかく老人が談笑していました。

皆高級で綺麗な服を着て、綺麗にお化粧もしていて上品な振る舞いで、銀座にいるおばあちゃんのような感じでした。

そこでその遊んでいた男の子が
「これから学校だから、じゃあね」

と言うので、解散するんですけど、

ちょっと駅から離れたらもう見渡す限り田んぼとか山とか一戸建てしかない田舎になっていて。

もう町田なのか津田沼なのか分からないですけど、冷静に考えてどっちでもないです。(分からない方、ごめんなさい。どちらもちょっと栄えた街です)

そこにどうみても古い民家といった外観の専門学校がたくさん並んでいて、

その男の子は「温泉の専門学校」に通っているそうでした。

そんな学校があるの?!と思っていました。男の子はもう学校に行ってしまわれていて、わたしはひとりでした。

雨なんて降っていなかったのに、雨上がりの埃っぽい匂いがして、草木も水滴で輝いていました。



と、そこで目が覚めたんです。


わたしは「夢占い」というのにはまっていて、ググると出てくるサイトなんですけど、
キーワードを入れると今の心境や境遇、気付いていないけど気付かされる事などが驚く程に当たるので、起きても夢を憶えていたら、調べてみる事にしています。

夢って深層倫理に関係しているみたいですし。

それで調べてみたら、やっぱり思い当たる事しかなくて、感心してしまいました。



とか書いている所で、わたしは無事に家に着いたのです。


皆様、いい夢を。



猫柳 加代⊂((・x・))⊃
(Twitter凍結しているけど、公式モバイルサイトやってます!こちらでもブログを書いています。推して頂けると、大変嬉しいです。)
http://a-p.mobi/