株未経験者がIPOに挑戦! | 【1億円目指して!】アラフォー独身OLの海外投資❤︎婚活リアル生活

【1億円目指して!】アラフォー独身OLの海外投資❤︎婚活リアル生活

貯金好きOLが資産1億円目指して海外投資を中心に資産運用と婚活に奮闘するブログです。将来の旦那さんに頼らず、1人でも生きていけるよう資産形成勉強中です!

おはようございますひよこ

 

 

私は株未経験者ですあせるあせる

 

 


株は難しいイメージだし、何よりも経験が必要と思っていますので、右も左も分からない状態では挑戦出来ないと感じていますが、いつでも始められるように口座は開設済みですビックリマーク

 

 

 

SBI証券で株をやっている方が多いとリサーチ済み。

私もSBI証券口座を開設していました音譜音譜

 

 

 

 

そこで、株未経験ですが先日のメルカリIPOに挑戦していたのです。ビックリマーク

株未経験の私が、行動力だけで参加。taha

誰でも最初は初心者です。とりあえずチャレンジしてみましたビックリマーク

 


 

 

IPO(新規公開株)

企業が新たに証券市場にて上場を果たすこと。

 

上場前の株を抽選により事前購入が可能なのですビックリマーク

 

 

 

未経験者でもIPOなら利確しやすいかも!と思い挑戦することにし、100株申し込みました音譜

当初2700円~3000円と言われていたので、3000円になっても30万の資金は口座にあるビックリマーク

という事で、100株にしました。taha

 

 

 

 

※IPOは口座に資金を入れておかないと参加できないので、注意してください。

(但し証券会社によって異なります)

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

落選汗ガーン

 

 

 

 

 

メルカリは公開価格は3000円でしたが、上場初日終値は5300円!

当選していたらこれだけで20万以上の利確ですラブラブびっくり

すごいビックリマークかなりの儲けですビックリマーク

 

 

 

 

1つの証券会社からではなく、やはり複数の証券会社から申し込む必要があるようです。あせるあせる

次のIPOに向けて、他の証券会社口座を開設し、準備します音譜音譜

 

 

 

因みにSBI証券は落選してもポイントが付き、ポイントを貯めて次の抽選時に使えば当選しやすくなるようです。

今回の挑戦で学びました音譜音譜

 

 

 

 

❤❤❤Alice/有寿❤❤❤

*本ブログへのご質問・ご相談はこちらからおねがいしますおじぎ

 

読者登録してね