「ひとりぼっちの粘土人形」 | 幻想写真作家 七色アリスの幻想劇場

幻想写真作家 七色アリスの幻想劇場

幻想写真作家七色アリスの幻想写真文学

「ひとりぼっちの粘土人形」


おうちでひとりぼっちはさびしくて
ふとねんど遊びをはじめたことがはじまりだった

ねんどをこねてお人形作り

ぼくと
ぱぱとままと

おにいちゃんと
おねえちゃんと
ともだちと

ねんどでこしらえる

そのこしらえたねんどのおともだち人形が
とってもさびしいかおにできちゃったから

また
ぱぱとままと

おにいちゃんと
おねえちゃんと
ともだちと

ねんどでこしらえる

またそのこしらえたねんどのおともだち人形が
とってもさびしいかおにできちゃったから

また
ぱぱとままと

おにいちゃんと
おねえちゃんと
ともだちと

ねんどでこしらえる


そしてまたまたそのこしらえたねんどのおともだち人形が
とってもさびしいかおにできちゃったから

また
ぱぱとままと

おにいちゃんと
おねえちゃんと
ともだちと

ねんどでこしらえる




どこまでこしらえれば

さびしいかおの人形はできないのかなと
ふと考えながら

ぼくはひたすら
せっせと人形づくりに没頭する

ああもうそろそろ
ねんどがなくなってしまうでわないか

そう思いながら

ぼくはせっせと粘土の人形づくり

さびしいかおの人形達に囲まれながら
ぼくは粘土をこねつづける



2011「Aliceの幻想劇場」