壁を越えた日《5歳児からの気づき》 | ライフステージが変わっても いつだってあなたらしく…茨城オトナ女子会 ・ブランディング・フラワーサロンALICE 高久香里blog

ライフステージが変わっても いつだってあなたらしく…茨城オトナ女子会 ・ブランディング・フラワーサロンALICE 高久香里blog

【茨城オトナ女子会】代表・【ブランディング】【可愛いが生まれるフラワーサロン ALICE-アリス-】主宰。茨城県で活動する高久香里のblogです。

結婚しても
ママになっても
地方にいても…

いつだって あなたらしく


大人女子に贈る

自分らしく輝く為の“ちょっと特別な私時間”


茨城オトナ女子会 代表

 
ライティング&ビジュアル戦略で
ビジネスとライフスタイルを豊かに

あなたの魅力と本気を引き出す
しなやか美人ブランディング

高久香里です





秋晴れで過ごしやすい日が続いていますね。


昨日は前職の同期ちゃんが
末っ子に会いに来てくれました


子供の対応になれている彼女は
やっぱり抱っこも上手で
末っ子は腕の中でずーっとスヤスヤ…

さすがだわ〜


久しぶりに会えて嬉しかった♪
また今度ゆっくり話したいな^^




*




第三子が生まれ
長女、長男、二女
3兄弟になった我が家の子供たちですが

長女は5歳、年中さんです。



運動も学習も力を入れている
活発な園に通っていて

年長さんになると
跳び箱7段跳んだり
和太鼓演奏したり
パソコンのタイピングをしたり
とにかくみんな凄い!



私、7段なんて跳んだことないよ〜
いまだに跳べないよ〜(苦笑)



年中さんになって本格的に始まったのが
『うんてい』



長女は怖さがあるようで
なかなか前に進めませんでした。


怖くて、出来なくて、悔しくて…


一時は毎晩

『うんてい怖い』と泣いてた長女


朝になると

『うんていの練習行きたい』と言ってた長女







小さいながらかなり葛藤してたなぁ。





週末、

『練習行きたい!』と言う長女を連れて

練習しに行ってきました。




何度かやっているうちに…






最後までいけたーー‼︎





本人もビックリ!




パパとママもビックリ!

感動で2人して泣きそうになる。

↑親バカってやつです(笑)






長女にとって大きな壁だった『うんてい』




越える瞬間を

直接見れて本当に嬉しかったです



長女、よく頑張りました!






大人になると
嫌なことから目を背けたり
逃げがちになるけれど

きちんと向き合って正面からぶつかって
越えられた時
その過程全てが
大きな自信に繋がるんですよね。




忘れていたことを
娘が気づかせてくれた気がします。




これから
色々な壁にぶつかっていくであろう子供たち

どんな時も
子供たちの応援団長でいたいと強く思います。



私も壁越えていこう!



ご提供中メニュー
◾️しなやか美人ブランディング→
◾️イベントコンサル
◾️プリザ体験レッスン→☆
◾️FEJ資格取得コース
◾️フリー&オーダーレッスン→☆
◾️ブライダルレッスン→☆
◾️ALICEリボンワイプケース→☆
◾️ALICEリボンロゼット→

 
 
お問い合わせ、ご予約
※必須項目は必ずご記入ください。
 
◾️利用規約を必ずご確認ください。
 
ブーケ、アレンジメント、ロゼット等の
ご注文も承っております。

※ 3日以内に返信が無い場合は
お手数ですが再度ご連絡ください。
 

高久香里 プロフィール
instagramInstagram→
Facebook
茨城オトナ女子会とは?→

 茨城県高萩市FEJ認定校
 ·˖ 可愛いが生まれるフラワーサロン ˖·
ALICE -アリス-
 
プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)