高久香里 プロフィール | ライフステージが変わっても いつだってあなたらしく…茨城オトナ女子会 ・ブランディング・フラワーサロンALICE 高久香里blog

ライフステージが変わっても いつだってあなたらしく…茨城オトナ女子会 ・ブランディング・フラワーサロンALICE 高久香里blog

【茨城オトナ女子会】代表・【ブランディング】【可愛いが生まれるフラワーサロン ALICE-アリス-】主宰。茨城県で活動する高久香里のblogです。


こんにちは、高久香里です。
 

【 プロフィール 】

1986年1月28日生まれ、寅年。

フラワーデザイナー
茨城オトナ女子会 代表 
しなやか美人ブランディングプロデューサー

生まれも育ちも茨城県。

5つ年上の夫の妻であり
2人の子供の母です。


私が
フラワーサロンALICE-アリス-
を開校したのは
結婚式のお祝いにいただいた
プリザーブドフラワーのアレンジメント
がきっかけでした。


子供の頃から絵を描くことや
物作りが好きだった私は
プリザーブドフラワーの魅力と
作ることの楽しさにハマり

次第に
◾︎プリザーブドフラワーの魅力も
作る楽しさも沢山の人に知ってほしい!

◾︎師事していた先生のようなになりたい!
と思うようになりました。


更に結婚当初から
子供が生まれたらお家で出来る仕事がしたい
という思いもありました。


私が小学生になった頃から
母は朝早くから遅くまで仕事をし
一緒にご飯を食べるということが
ほとんどありませんでした。

仕事から帰ってきて
疲れ果てている母の姿を目にするのは
子供ながらに辛かったです。

そんな子供時代があり
子供を見ながら、時間に縛られずに
お家で出来る仕事がしたい
という思いが強くなったのかもしれません。


今では母が私たち家族の為に
頑張ってくれていたこと
本当に有り難いなと感謝しています^^


それから星の数ほどある
プリザーブドフラワー協会の中から
『好きを仕事に』という理念の協会、
を見つけ
資格取得コースに通い
資格を取得し、教室を開校しました。

◾️2012年8月 FEJ資格取得
◾️2012年10月フラワーサロンALICE-アリス-開校
◾️2013年8月 長女出産、会社退職
◾️2016年8月 長男出産
◾️2017年3月 茨城オトナ女子会 発足
◾️2017年7月 茨城オトナ女子会Summer Party2017 in アジュール日立ウェディングコースト開催

教室レッスンの他、
クラフトイベント出店
茨城県内外の企業様での出張レッスン
講師を招致してのイベント主催 など
女性の為の活動をしています。
 

開校当時は会社員だったので
終業後の夜間レッスンや休日レッスンを
行っていましたが、
第一子出産を機に退職し
教室業に専念しています。

こうして
私の理想としていた
子供を見ながらお家で仕事をするスタイル
となりました。


 2016年に第二子を出産

我が子の可愛さはやはり特別ですね。


しかし、2人の子供を育てながら

自分の時間を作ることの難しさを知り


買い物へ行ったり
美容室へ行ったり
友人とランチをしたり
夫と2人で出掛けたり…

こんな時間が
本当に幸せだなぁ
と感じるようになりました。

それは日々のストレスを忘れさせ
私を笑顔にしてくれるのです。

そして何より
“ 1人の女性としての自分”
を取り戻せる気がしました。


心に余裕が生まれると
自然と笑顔が増えて
家族や周囲の人に優しくなれるんですよね♪


『自分を大切にする時間』
生きて行く上でとても大切なことで
これは私だけでなく
全ての女性にとっても同じだと思うのです。

時と共にライフスタイルは変化していくけれど
どんな状況にいても
1人の女性としての自分を楽しみ
そんな自分を大切にしてほしい

そんな思いから
【茨城オトナ女子会】
を発足し、イベントという形で
『自分を大切にする時間』
を大人女子に届けしています。


茨城オトナ女子会の活動コンセプトは
自分らしく輝く為の”ちょっと特別な私時間
です。

茨城オトナ女子会の詳細
イベント開催情報は

{EBE89FE4-23C8-4B9A-A555-E4222E229174}

起業して5年
教室業やイベント主催を通して
約2,000人の女性と接してきました。

その中で
私と同じように起業している女性
これから起業したい女性と関わる機会が増え

◾︎目標を持つ女性を応援したい!

◾︎もっと自由に
やりたいことをやってほしい!

◾︎好きを仕事にし
ビジネスとして成功する為の
お手伝いをしたい!

という気持ちも強くなり


ビジネスとライフスタイルを豊かにする
しなやか美人ブランディング
を始めました。


ブレない芯をもちながら柔軟に美しく生きる
しなやか美人を目指したい女性の為に
『 商品 』 魅せ方 』
この2つを共にステージアップさせます。


1人でも多くの女性が
 女性としての自分を楽しみながら

自分自身と向き合い

理想のライフスタイルを描き
手に入れる


このお手伝いをすることが
私の使命だと思っています。



長くなってしまいましたが
お付き合いくださり
ありがとうございました。

どうぞよろしくお願い致します。



茨城県高萩市FEJ認定校
 プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
·˖ 可愛いが生まれるフラワーサロン ˖·
ALICE -アリス-
 
大人女子の為のイベント企画開催
茨城オトナ女子会  代表 
 
ビジネスとライフスタイルを豊かに
しなやかに美しく生きる女性の為の
しなやか美人ブランディング
 
 
ご提供中メニュー
◾️体験レッスン→
◾️FEJ資格取得コース→
◾️フリー&オーダーレッスン→
◾️ブライダルレッスン→
◾️ALICEリボンワイプケース→
◾️ALICEリボンロゼット→☆
◾️しなやか美人ブランディング

 
 
お問い合わせ、ご予約
又は 、☎︎08035911747  まで。
 
※ 利用規約を必ずご確認ください。
 
ブーケ、アレンジメント、ロゼット等の
ご注文も承っております。

※ 3日以内に返信が無い場合は
お手数ですが再度ご連絡ください。

 
高久香里 プロフィール
instagramInstagram→
Facebook
茨城オトナ女子会とは?→
 

大人になっても

結婚しても

ママになっても

地方にいても…

いつだってあなたらしく私らしく


大人女子に贈る

自分らしく輝く為の“ちょっと特別な私時間”

 

茨城オトナ女子会

http://otonajoshikai.com/


プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)