先月10月19日、昭和大学大学院保健医療学研究科/昭和大学江東豊洲病院小児内科 准教授 田中大介先生をお迎えして、第27回鹿児島起立性調節障害親の会を開催しました。

田中大介先生は福岡で学会があり、お忙しい中、親の会の皆さんのお役に立てばと言ってくださり、鹿児島の親の会にお迎えして先生の講演をお聞きすることができました。

地方では聞くことのできない、貴重なお話をたっぷり2時間拝聴することができました。

会の後の懇親会では先生にひとりづつ質問して、疑問や不安に答えていただき、優しく寄り添ってくださる素晴らしい先生に応援していただいていることに力をもらいました。

田中大介先生に鹿児島の親の会に来ていただいて講演していただき、鹿児島の親の会はまた前に大きく前進することができたと思います。

 

第28回鹿児島起立性調節障害親の会開催のお知らせ

今年最後の親の会開催です。

前にもお知らせしましたが、親の会に参加してくださっている方の子どもさんで、OD体験者の26歳の社会人の男性が、自分のOD体験が役に立てばと申し出てくださり、親の会でお話ししていただくことになりました。

親の会あてにくださったお父様のお手紙 「息子の起立性調節障害を体験して」
県外でODを克服し、自分の道を見つけて社会人として生活されているOD先輩の話を子ども達と一緒に聞きたいと思います。

和室も借りていますので、OD 先輩を囲んで子ども同士の交流会も行ないます。

 

日時  11月26日(日)  13時~17時  

場所  鹿児島市鴨池公民館 第二研修室

参加料  300円

      飲み物は各自でご持参ください。

 

参加申し込み・問い合わせ

 odkagoshima@gmail.com

親の会参加は予約制にさせていただいています。

 

今年最後の親の会になりますので、終了後忘年会を兼ねて懇親会をします。
参加ご希望の方は申し込みの際お知らせください。

名前・ 住所・ 連絡先・ 子どもさんの学年と親の会、懇親会参加をお知らせください。

 

初めて参加の方、県外からの参加、学校関係者、お父さんの参加大歓迎です。

皆様の参加お待ちしています音譜

 

参加申し込みまってるにゃん爆笑