8月26日第26回鹿児島起立性調節障害親の会を開催しました。
夏休みの最後の土曜日ということで、皆さん、それぞれ用事と重なり参加者は、5人でした。

鹿児島の親の会を始めた時第1回目が5人でしたが、毎回10から20名の参加者があり、ここまで少ない参加者はいままでにないことでした。

しかも、ご夫妻で参加予定だったOさんのお母様が熱中症で倒れ、骨折して入院というアクシデントがあり、遅れますという連絡がありました。
3人で親の会という寂しさでしたが、いつもの会では話せないあんな話やこんな話、夏にふさわしい背筋の寒くなる話などしながら、Oさんご夫妻を待っていました。

入院ということから参加は無理だろうからお開きにしようとしていたところ、ご夫妻が駆けつけてくださいました

それから5人でいつものようににぎやかに子どもの様子など話し合いました。

Oさんご夫妻には、お母様のことも心配なのに、親の会のことを気にかけて駆けつけてくださり、ほんとうにありがたいことでした。

お忙しい中参加してくださった皆様、ありがとうございました。

夏休みは、色々な行事や家族での旅行等多いので来年は夏休みは避けて開催したほうが良いのではないかと思いました。

 

次回は11月26日(日)を予定しています。

次回の親の会には、元ODっ子のOさんの三男さんが帰省され、OD体験を話してくださることになりました。

前のブログにも書きましたが、Oさんの三男さんは関東で、WEBデザイナーをしておられます。

前のブログで息子さんのODについて記事にさせてもらいました。

其の時の記事息子の起立性調節障害を体験して

Oさんの三男さんは中高一貫校へ進学されましたが、ODで通学が困難となりました。

長いお家生活中に習得したパソコンの技術が現在の職業に行かされています。

何事もなかったかのように、現在社会人として生活されている三男さんのお話を、鹿児島の子ども達にも聞いてもらいたいと思います。

また、三男さんを囲んで子ども達だけの交流も行えたらと計画しています。

次回の親の会には親子で参加をお願いしたいと思います。

 

第27回鹿児島起立性調節障害親の会開催のお知らせ

 

日時  11月26日(日)  13時~17時

場所  鹿児島市鴨池公民館 第二研修室

参加料  一家族200円  (部屋代、資料代)

飲み物は各自でご持参ください

☆ Oさんの三男さんの仕事の都合により変更になる場合もあることをご了承ください。

子ども達のための和室も用意してあります。

起立性調節障害を理解したいと思われる学校関係者の参加、初めて参加の方、お父さんの参加も歓迎です。

申し込み先

  odkagoshima .gmail.com

皆様の参加お待ちしています音譜

 

おまけ

 

遠くから携帯で撮ったのでぼやけていますが、フラワーボックスに入り込んだニャンズニコ

フラワーボックスの花がガーン

 

 

 

                              ラブラブ 結婚式に参加しました教会皆様にも幸せのおすそ分け結婚